スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードライベント情報

ライブRPGが体験できる!?1泊2日の異世界転移風合宿イベント開催!

2017-06-07 11:09:00
ボードゲーム製作支援やイベントなどを手掛けている「くろがね企画」今度のイベントは1泊2日の異世界転移風合宿イベントをおこなうことが発表されました!気になる内容をご紹介!

異世界転移風合宿イベント

ライブRPGとは、ファンタジー風の格好をして実際に剣などを振り回したりもする「大人のごっこ遊び」。

ゲームマーケット2017春でもライブアクションRPG(LARP)のブースが戦闘体験ブースがあったりと、少しづつ人気を集めています。

そんなRPG風の装備をして行うライブRPGとミステリーツアーが融合した企画

異世界転移風合宿イベント「アハトベルク物語~封じられた巨人と森の民~」

開催決定!
 

イベントの3つの魅力

バスツアーを組み合わせて、遠隔地へ旅立ち!

新宿からバスに揺られて、付いた先にはエルフの少女が……!?
 

※このエルフさんはイメージです。実際に出会える子とは違う場合があります。

ミステリーツアーとのことなので、現地に着いた時から異世界ムード満点です!

現地ではファンタジー料理が楽しめる!

コストマリー事務局の協力により、ファンタジー世界料理が用意されています!
 
どんな料理が出てくるのかはお楽しみ♪

動物の丸焼きとかあるのでしょうか?怪しげだけどワクワクしちゃいますね!

※画像はコストマリー事務局ページより転載

1泊2日のツアーが1つの冒険!

1泊2日で異世界体験をじっくり楽しむことが可能!通常では味わうことのできないライブRPGが楽しめます。さらに参加者にはイベント中に撮影した写真類を編集し『ぼうけんのしょ』としてフォトブックが用意されます。
思い出作りにはピッタリ!

イベントの詳細は随時発表されるとの事なので、続報に期待しましょう!
 

▼その他のアナログゲームはこちらから

 
ゲードライベント情報
EVENT  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー