スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

『ニンテンドースイッチ』Nintendo Spotlight「E3 2017」プレゼンテーションまとめ! ポケモンも参戦…!

2017-06-15 20:00:00
任天堂は、米国のロサンゼルスにて開催されているE3 2017にてNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)タイトルの最新情報を公開しました。
本稿では発表内容をプレゼン映像交えてまとめます。
 
目次

『ゼノブレイド2』2017年冬に登場!

2017年冬に発売予定のニンテンドースイッチ向けタイトル『ゼノブレイド2』では最新映像が公開されました!

映像では“楽園”“ブレイド”“ドライバー”“天の聖杯”といった物語の核となるキーワードが見てとれ、中心キャラクターと戦闘映像を迫力のサウンド込みで確認できました。



また、本発表に伴い公式サイトと公式Twitterもオープン。
気になる方はチェックしておきましょう。

▶︎ゼノブレイド2公式サイトはこちら
▶︎ゼノブレイド2公式Twitterはこちら

『星のカービィ for Nintendo Switch (仮称)』をお披露目!

「星のカービィ」シリーズ最新作がニンテンドースイッチ向けに2018年に発売予定とのこと!

映像ではカービィの吸い込み&能力コピーのお馴染みシステムの他に、敵にハートを投げつけ仲間に引き入れる場面も確認できました。


引き入れた仲間と協力してステージの進行が可能で、さらに自分の能力と仲間の力とをかけ合わせることで、カービィの能力がパワーアップ! 能力×能力で新たな「合体ワザ」を使うことができるようです!


『ポケットモンスター』シリーズ最新作がスイッチに来る…!

ニンテンドースイッチ向けタイトルとして、『ポケットモンスター』シリーズの開発がスタートしていることが明らかになりました!
発売は2018年以降とのことで、内容については今後明らかになるようです。


また、ポケモン初のニンテンドースイッチ向けタイトル『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』について、E3で行われた番組「Nintendo Treehouse: Live」で真剣勝負する様子が確認できたので、気になる人はチェックを!

『メトロイドプライム4』スイッチ向けに発表! 

『メトロイドプライム4』がニンテンドースイッチ向けに開発が進められていることが明らかになりました!
心沸き立つBGMと共にタイトルロゴが公開され、ゲーム内容については今後明らかになるようです。

『ヨッシー for Nintendo Switch (仮称)』を発表!

スイッチ向けにお披露目された『ヨッシー for Nintendo Switch (仮称)』では、ヨッシーとコースの“表”と“裏”を大冒険!


ヨッシー自身がフェルトのような質感だったり、段ボールを切り貼り加工した「工作でできた世界」が見て取れました。



2Dステージの”表” と ”裏” とで見える景色が違い、アクションの幅の広がりを感じる作りになっています。
本作は2018年発売予定とのこと。



『ファイアーエムブレム無双』新トレーラー公開&発売日が決定!

『ファイアーエムブレム無双』の発売日が2017年9月28日に決定しました!

公開された新トレーラーではシリーズキャラクター「マルス」、「クロム」に加え、「カムイ」「リョウマ」「マークス」らの参戦が確認できました。



なお、発売日に合わせてabiibo クロム、abiibo チキの発売も決定しており、Nintendo Switch版、Newニンテンドー3DS版それぞれの予約も開始されています。
「通常版」「プレミアムBOX」「TREASURE BOX」の3種で特典が異なるため、気になるものをチェックしましょう。

▶︎Amazonでの予約購入はこちら

『ゼルダの伝説 BotW』のDLC第1弾が今月配信!

『ゼルダの伝説 BotW』ではDLC第1弾が6月30日に配信されることが決定し、加えて第2弾に関する情報が発表されました!
まずは第1弾の内容からご紹介!

映像では新たな試練、強敵、装備品が確認でき、「足跡モード」でこれまでの軌跡を確認できるようになるようです。



また、難易度の高い「マスターモード」に挑むリンクの様子もうかがえました。

さらに、DLC第2弾は「英傑たちの詩(バラッド)」と新amiiboが発表されました。
作中に登場するゼルダ姫、英傑4人が中心となるストーリー展開となるようです。第2弾は2017年冬の配信予定です。

新amiiboは4人の英傑たち。左からミファー、ダルケル、リーバル、ウルボザですね! こちらも2017年冬発売予定。

ニンテンドーeショップにて販売中の「エキスパンション・パス」の内容は、限定装備が入った特製宝箱の獲得(始まりの台地のどこかに追加されます)、第1弾・第2弾のオリジナルストーリーとなります。

▼DLC配信日
第1弾:2017年6月30日午後配信
第2弾:2017年冬配信予定


『MARIO +RabbiDS KINGDOM BATTLE(マリオ+ラビッツ キングダムバトル)』を発表!

発表された『マリオ+ラビッツキングダム』は、Ubisoftのラビッツとマリオの共演作品!

映像ではラビッツのハチャメチャなラビッツ節を展開! キノコ王国の秩序を取り戻すためマリオとラビッツが協力する様子を確認できます。


戦闘と探索戦略アドベンチャーゲームとなり、日本では2018年発売予定とのこと。


『スーパーマリオ オデッセイ』の発売日と新アクション公開!

『スーパーマリオ オデッセイ』は10月27日の発売が決定し、映像では帽子に関する新アクションを確認できました!

マリオのトレードマークの赤い帽子にふんする「キャッピー」を投げつけると、敵を倒したり、その場に留まらせてジャンプの足場にしたりする他、敵に乗り移って自由に操ることができるようです。



クリボーやワンワンなどの敵キャラだけでなく、タクシーやポールといった無機物にも乗り移ることができ、巨竜からプクプクまで大小関係なく乗り移り自由自在にアクションする姿を確認できました。



Nintendo Spotlight:E3 2017まとめ、いかがでしたでしょうか!
個人的にはゼルダのDLC、マリオオデッセイのアクション性の幅広さ、そしてメトロイド4の続報に期待してやみません!
今後もスイッチの追加販売情報と合わせてスイッチタイトル情報を追っていくので、続報にご期待ください。

Nintendo Switchの関連情報
▶︎Nintendo Switch対応のBluetoothコントローラーを8bitdoが発表!
▶︎Nintendo Switch Onlineの利用料金発表!年額2400円!

新作情報はこちら
▶︎今週発売の新作ゲームソフトまとめ (2017年6月11日~6月17日)
▶︎PS4のゲーム発売日をチェック!
▶︎PS Vitaのゲーム発売日をチェック!
▶︎Nintendo Switchのゲーム発売日をチェック!
▶︎Nintendo 3DSのゲーム発売日をチェック!
▶︎XboxOneのゲーム発売日をチェック!
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)
任天堂
家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー