スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT

『BDFE』装備強化に必要なpqの稼ぎかたを紹介!【攻略】

2017-07-11 15:39:00
『BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT(ブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクト)』のpqは、装備の強化に必須ゲーム内通貨です。今回は、そのpqを一気に稼ぐことができる「トレジャーハンター」のクエストを紹介します。トレジャーハンターの概要から、より稼ぎやすくするコツについて、pqを稼ぎたい人はご確認ください。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

トレジャーハンターとは

トレジャーハンターとは、24時間ごとに受注可能となっている特殊なクエストです。こちらは、装備の強化などで必要なpqを稼ぎたい人にオススメのクエストとなっています。敵の強さが段階に分かれていますので「どのエリアで稼ぐ」かも重要なポイントです。

エリアごとにモンスターの強さが異なる

前述の通り、エリアごとにモンスターの強さが異なる点が「トレジャーハンター」の特徴です。
 
主に入り口付近は弱く、浜辺あたりの敵は強くなっています。よりpqを稼ぎたい場合は浜辺エリアで稼ぐのが理想的と言えるでしょう。また、自身があまり強くなくてもほかのプレイヤーが強ければ「乱入したり、乱入して貰う」ことで敵を倒すことが可能です。ただし、自身が戦闘を開始して誰も乱入しなかった場合は敗北してしまいますので、基本的には自分の強さにあったエリアで稼ぐことをオススメします。
 
なお、敵の中にはレアモンスターも登場することがあります。ほかのモンスターと合わせて倒しておきましょう。
 
また、こちらは一例となりますが、浜辺エリアの敵を倒した場合のpqは918でした。やはり通常のクエストより多めに手に入りますので、積極的に戦っていきましょう。

クエスト報酬も手に入る!

トレジャーハンターでも、ある程度クエスト報酬を稼ぐことが可能です。こちらは長時間トレジャーハンターに挑戦した結果となりますが、それなりに強化素材を手に入れることができました。

pqを稼ぐならトレジャーハンターがオススメ!

『BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT』でpqを稼ぐのであれば、トレジャーハンターがオススメです。トレジャーハンターでpqを稼ぎ、強化素材クエストで素材を手に入れることによって装備を鍛えていくのが育成の近道と言えるでしょう。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT
SQUARE ENIX INC
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー