スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT

『BDFE』アバターをカスタマイズできるビューティーサロンを紹介【攻略】

2017-07-12 15:39:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT(ブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクト)』では、アバターを自由にカスタマイズすることができます。今回は、アバターの見た目を変更できる「ビューティーサロン」について解説します。ビューティーサロンには「ヘアサロン」と「アバターサロン」が用意されており、カスタマイズしたい度合いによってどちらかを選びましょう。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

改めて見た目を変えられるビューティーサロン

ビューティーサロンでは、改めて見た目を変えることが可能です。髪型や色合いを変えられる「ヘアサロン」は、チケットかpqを、性別まで変更することが可能な「アバターサロン」は、チケットかミスリルを消費することで利用することが可能です。

髪型やカラーを変えられるヘアサロン

 
髪型からカラーまで変更できるのがヘアサロンの特徴です。アバターの拡大縮小から回転まで可能となっていますので、様々な角度からセッティングをチェックすることができます。
 
こちらは、カラーを変更した場合の例です。上記のように同じ髪型でも色合いで印象が変わってきますので、色々なパターンを試してみてください。

性別や肌の色まで変えられるアバターサロン

髪型や色だけではなく、性別や肌の色まで変えられるのがアバターサロンです。ヘアサロンより幅広いカスタマイズが可能となっていますので、より深くカスタマイズしたい場合はアバターサロンにて設定するとよいでしょう。なお、性別を変更した場合は今までの設定がリセットされますのでご注意ください。
 
 
こちらは、肌の色や目の色を変更した場合の例です。このように大きくアバターを変更することができますので、アバターのイメージチェンジをしたい時などに最適と言えるでしょう。

能力には関係ないが気分転換に最適なビューティーサロン

ビューティーサロンは、キャラの能力には関係ありませんが気分転換に最適なシステムです。こういった着せ替え関連の機能も用意されている点が、『BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT』の魅力の一つと言えるでしょう。アバターのイメージチェンジを考えている場合は、ぜひ活用してみてください。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT
SQUARE ENIX INC
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー