スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT

『BDFE』課金アイテムのミスリルを入手する方法を紹介【攻略】

2017-07-13 15:39:00
『BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT(ブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクト)』の課金アイテムであるミスリルは、主にガチャを回す際などに使用します。ガチャを回す機会が増えれば増えるほど、より強力な装備が手に入れやすいと言えますのでミスリルの入手方法は意識しておくことをオススメします。入手方法は基本的に「クエスト」や「実績」の2種類からとなります。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

クエストにて入手可能

まずは、メインコンテンツと言えるクエストから入手することが可能です。ストーリーやイベントなど、様々なクエストから入手可能となっていますので、単純にゲームを進めるだけでもミスリルが手に入るようになっています。
 
なお、クエストには「ミッション達成報酬」が定められており、こちらをきちんとこなすことによってミスリルを手に入れることができます。基本的に難しいミッションは少ないですので、内容を意識してクエストを攻略していきましょう。

実績からも入手可能

実績からもミスリルは入手可能です。例えば「戦闘でX回勝利する」や「戦闘乱入をX回する」など、基本的なアクションにて実績を達成することができます。また、「ほかのプレイヤーをフォローする」などの入手条件もありますので、一度実績を確認して「達成できそうな実績があるか」確認しておくとよいでしょう。

リンネから貰えることも

ミスリルは、「ログインボーナス」や「リンネを探せ!」などからも入手可能です。どちらも毎日継続していくことによって入手できる可能性がありますので、クエストや実績に比べて地味ではありますが確実にこなしていきましょう。
 
なお、上記画像のようにリンネが何を拾ってくるかはランダムとなっていますので、ミスリルが手に入ったらラッキー程度に思っておくとよいでしょう。

基本的にゲームを進めればミスリルが手に入る!

『BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT』では、基本的にゲームを進めればミスリルが手に入る仕様となっています。そのため、特に意識せずクエストを進めてもミスリルが手に入りますが実績周りをしっかり意識しておくとよりミスリルを効率的に集められるでしょう。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT
SQUARE ENIX INC
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー