スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT

『BDFE』ジョブ強化に必要な晶石の入手方法を紹介【攻略】

2017-07-14 15:39:00
『BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT(ブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクト)』のジョブ強化には、「晶石」と呼ばれるアイテムが必要です。こちらを効率よく入手するには「遺跡系のクエスト」に挑むのが最適です。晶石が不足していてジョブ強化ができない人は、本稿をご確認ください。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

効率的に遺跡クエストで晶石獲得

晶石を数多く手に入れたい場合は、遺跡系のクエストに挑むのが最適です。時間帯によって「欲しい属性の晶石のクエスト」が開いていない可能性がありますので、事前にチェックした上で遺跡系のクエストに挑むことをオススメします。
 
 
遺跡系のクエストでは、基本的に遺跡の属性と同じタイプのモンスターが出現するので弱点属性の武器で挑むことが好ましいです。

難易度によって入手しやすい素材は異なる

遺跡系のクエストには「初級~上級」のクエストが用意されており、難易度によって手に入りやすい晶石が異なってきます。
 
こちらは初級クエストのクエスト報酬です。基本的に低レアリティの晶石が手に入ります。
 
中級クエストでは、初級よりもレアリティの高い晶石が手に入りやすい傾向があります。ただし、ジョブ能力の解放は「晶石のレアリティがマッチしている必要」がありますので、必ずしも晶石のレアリティが高いことはメリットではありませんのでお気を付けください。
 
最後に上級クエストの報酬一覧です。★4の晶石が多く見受けられ、上級に見合う報酬が手に入るようになっています。

通常のクエストでも入手可能

 
晶石は通常のクエストからも入手可能です。遺跡系のクエストが開いていない場合は、欲しい属性の晶石と「同じ属性の敵」を倒していくことをオススメします。

ジョブの強化に必須となっている晶石!

晶石は、ジョブを強化するにあたって必須のアイテムです。装備の強化素材に比べ後回しになりがちではありますが、ジョブ周りを強化したい際は遺跡系のクエストにチャレンジしてみてください。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT
SQUARE ENIX INC
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー