スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースバブルウィッチ3

“大人の息抜き”を実践!?プレミアムフライデーを有効活用するKing Japanを取材

2017-07-05 18:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
カジュアルエンターテインメントカンパニーとして業界をリードし、世界中で人気の『キャンディークラッシュ』や『バブルウィッチ』等を手がけるKing Japan。2017年6月30日の金曜、King Japanが推奨する「大人の息抜き」をメンバー自身が体現するため、昨今話題のVRアクティビティに挑戦した。
 

▲映画館規模のスクリーンとサウンドの臨場感溢れる体験。
 

大人の息抜きをVRサイクルで。

VR Cycle 「THE TRIP」
40分のサイクリングをしながら、VR映像の旅を楽しむワークアウト。映画館規模のスクリーンとサウンドシステムの中、本格的なトレーニングが実施できる。

参加したKing Japan社員全員、開始前はやる気満々の様子だったが……40分間のサイクリングは流石に堪えたようだ。
 
KingJapan代表枝廣氏コメント
─今回のイベントを開催したきっかけは?
我々コンテンツを提供する立場の人間は、デスクにいるだけが仕事ではないと考えています。直接ゲームに繋がる事ではありませんが、様々な新しい体験をすることがより良いコンテンツを創る糧になるのではないかと。
 
ー他にも社内でイベントを実施しているとお聞きします。
プレミアムフライデーでは、2か月に1回イベントを実施しています。他にも、コミュニティデイとして社員同士結束力を強めるため様々なイベントを実施しています。

ー疲れましたか?
疲れたけどスッキリしました!!(笑)

というわけで是非ゲードラさんも一緒にやりましょう!
ー丁重にお断りします!

店舗情報

▼CYCLE & STUDIO R Shibuya
住所:東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀共同ビル5F(GoogleMap)
アクセス:JR渋谷駅 ハチ公口 徒歩1分 地下鉄3番出口直結
営業時間:火~金 10:00~23:00、土日祝 10:00~20:00
休館日:月曜日
電話番号:03-5428-0234
 
 

過去のコーポレート活動

 
過去2月と4月のプレミアムフライデーには、まだ日本に馴染みのない「パデル」や元日本代表選手をゲストに呼んで「ラクロス」を体験するなど様々な社内イベントを実施している。

今後もよりユーザーが楽しめるコンテンツを提供するため、ゲーム外でも活動を行っていくようだ。
 
▼Kingのゲーム『バブルウィッチ3』で遊ぶ!▼

▼Kingのゲーム『キャンディークラッシュ』で遊ぶ!▼

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
バブルウィッチ3
King
iOS  Android  パズル 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー