スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT

『BDFE』より強力に!装備の改造をご紹介【攻略】

2017-07-20 15:39:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT(ブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクト)』では、より装備を強力にすることができる「改造」と呼ばれるシステムが搭載されています。この改造システムによって、より装備をパワーアップできる可能性があります。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

レアリティを上げることが可能な改造

改造をおこなうことによってレアリティを上げることができます。レアリティが上がると、より装備を鍛えられるようになりますので、育成において必須の作業と言えるでしょう。また、低レアの装備でも改造することによってより強力な装備に鍛え直すことが可能です。そのため、ガチャで高レア装備が出なくてもキャラクターを成長できる一つの手法となっています。

特定条件とアイテムが必要となってくる

 
改造をおこなうには、特定条件とアイテムが必要となってきます。条件は「改造したい武器のレベルが“強化値最大”になっている」こと、必要なアイテムは「同じレアリティの装備が複数個」と「pq」の2点です。なお、アイテムに関しましては、鍛えたい装備のレアリティによって変わります。
 
 
改造によってレアリティを上げると、「最大レベル」と「総合力」がアップします。ちなみに、総合力は改造することによって一時的に下がってしまいますので、あらかじめ強化素材を調達した上で改造することをオススメします。

レアリティによって求められる条件は異なる

改造の条件は、レアリティによって異なります。例えば、★4レアの装備を★5にしたい場合は、「同レベルの装備4つ」と「10,000pq」の2点を求められます。レアリティが高いほど条件は厳しくなりますので、最高レアを目指して改造する場合はしっかりと準備をして取り組む必要があるでしょう。

ゲームを進めていく上で必須と言える改造

改造は、『BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT』を進めていく上で必須と言えるシステムです。強力な装備を手に入れることによってバトルを有利に進めることができるので、クエストなどに詰まった際はぜひチャレンジしてみてください。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT
SQUARE ENIX INC
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー