スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介千里の棋譜 【アドベンチャーゲーム/将棋ミステリー】

今から将棋を知りたい人に超オススメ! ルールが分からなくても遊べる『千里の棋譜』

2017-07-14 16:14:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近何かと話題の「将棋」そして「プロ棋士」。将棋の魅力を知りたい、という人には最適のアドベンチャーゲーム『千里の棋譜』をご紹介します!
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

 

将棋を知らない人も大丈夫! ゲームで学べるプロ棋士の世界

「将棋ゲーム」と言うと、将棋の知識が必要なものばかりですが、本作では将棋の普及が目的ということもあり、将棋の知識はまったく必要ありません。「棋譜」「詰将棋」といった基本的な将棋用語から、「将棋連盟」「奨励会」などの将棋界での用語を教えてもらいながらシナリオを進めることができます。まずは本作で用語を覚えてみては?
 
 
▲初心者は将棋の知識が必要なシーンで丁寧な解説が行われたり、謎解きや詰将棋がカットできるようになっています。
 

シナリオは本格的なミステリー

プレイヤーは主人公でフリー記者の「歩未」となって、幼馴染の「長野三段」と、突然失踪した「翔田名人」の捜索を行います。調べるうちに、事件は50年前からの因縁が絡んでいると知り……? すべての謎を解き明かし、将棋界の未来を守りましょう!
 
▲ゲーム内には実在のプロ棋士、高橋道雄九段も登場します。実際に将棋界で起きた事件も参考にしているとのこと。
 

『完結編』配信中!

本作はiOS版2部作、Android版は3部作で展開されています。『完結編』からもプレイすることは可能ですが、ストーリーにより没入するためにも1作目からプレイすることをオススメします。
 

将棋好きな人は必見!
公式サイトはコチラ

▼アプリのダウンロードはコチラ
 
(C)Child-Dream
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
千里の棋譜 【アドベンチャーゲーム/将棋ミステリー】
Child-Dream
iOS  Android  アドベンチャー 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー