スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介償いの時計

『償いの時計』時間を戻し、己の過ちを償うドット絵アドベンチャー

2017-07-23 15:16:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
愛する女性を殺してしまった男性が、巻き戻した時間の中で結末を変えようと行動していく『償いの時計』。さまざまなマルチエンディングが味わえるミステリーゲームです。今回は、ドット絵の簡単操作で展開していくサスペンス満載な本作の魅力をお伝えしていきます。
 
 
▼アプリのダウンロードはこちら

あるストーカー男性のストーリー

殺人事件から始まる本作のストーリーは、一人のストーカー男性が愛した女性を殺してしまうところから始まります。
 
女性を殺した後悔を胸に町を歩いていた男性が出会ったのは、一人の不思議な占い師。占い師が渡してきた時計は、自分が後悔している過去の結末を変化させられる「償いの時計」。
 
本作では、この「償いの時計」の力を使って、過ぎてしまった過去の時間を巻き戻したり、進めたりしながら、何通りもの結末をたどっていくことになります。

過去の時間の中で出来る行動は・・・

巻き戻した時間の中では、愛する女性と、時計を持ったストーカー男性、そしてストーカーであった男性自身が登場します。つまり、自分自身の行動をやり直すというよりも、暴走している過去の自分から女性を守ることが目的となってくるのです。
 
自分自身から女性を守るために出来ることは、「イスを動かしたり」「電気を消したり」といった些細なことばかり。シーンごとに光る特定の場所をタップして、逃げる女性の手助けをしていきましょう。

様々な形で死んでいく女性

思いつめているストーカーは、どんなに時間を動かしても女性を殺してしまいます。その死に方もさまざまで、撲殺・刺殺・絞殺など。何度も繰り返される女性の死によって、時間を動かす男性の気持ちは徐々に変化を見せはじめます。

ストーリーに詰まった時の進め方は?

時を動かしている男性の働きが上手く進むと、女性の命を守りきることができます。しかし、本当の償いは守ることではないと悟る男性は、再び時間をまき戻していきます。
 
女性を守るための攻略はいったん行き詰まりを見せることがありますが、こういったときは、時間を動かして男性の呟きからヒントを探していきましょう。
 
 
どうしてもストーリーが動かせない場合は、画面内の猫をタップしてヒントをもらうことも可能です。

本当の償いの結末は・・・

 
女性との関わりが定まったら、そこから本当の償いが始まります。女性との関係の先には何が待ち受けていたのか、最後の最後に下す選択肢による変化する結末はどうなるのか、ここから先はプレイした人だけが楽しめる物語です。
  
簡単操作で進められる本作は、1時間ほどで終わるカジュアルなストーリー。気楽にミステリーを楽しみたい方にオススメです。
 
 
◆こんな人にお勧め
・サスペンスドラマが好きな人
・短編小説感覚でゲームを楽しみたい人
・すっきりと結末までたどり着けるゲームをやりたい人
 
▼アプリのダウンロードはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
償いの時計
Daigo Studio
iOS  Android  アドベンチャー 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー