スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ファイナルファンタジー15: 新たなる王国 (Final Fantasy XV)

『FFXV:新たなる王国』無課金でもゴールドをGETする6つの方法

2017-07-25 20:07:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
FFXVを題材とした建国ストラテジーゲーム『FFXV:新たなる王国』。
ゲームを進めていくと資源の購入など、何かと必要になってくる課金ポイントである「ゴールド」。

課金でゴールドを購入すれば、ボーナスのアイテムも大量にもらうことができるのだが、実はゲームを進行する上でもゴールドを得る方法がかなり多く存在している。
本稿では「FFXV:新たなる王国」でゴールドを入手できる6つの方法を紹介する。

1.アカウント登録

実はこのゲーム、メールアドレスを登録することでアカウント登録をおこなうことができるのだが、アカウント登録をおこなうだけで700ゴールドを獲得することができる。

通常は端末単位でIDが管理されているが、アカウントの登録をおこなうことで、他の端末でも同じゲームを遊ぶことが可能になる。

アカウント登録をおこなうと、ボーナスで200ゴールド、クエストで500ゴールドもらうことができる。
詳しい方法は下記の記事の記載されているので是非確認してみてほしい。

▼FFXV:新たなる王国ゲーム序盤の攻略はこちら
『FFXV:新たなる王国』序盤攻略のための8つのポイント
 

2.シークレットギフト

画面の左下の方で一定時間ごとに開けられるようになる宝箱のシークレットギフト。
シークレットギフトは開けることで、ランダムでアイテムを入手することが可能だ。

スピードアップや資源等のアイテムを入手する場合もあるが、ゴールドを入手することもある。
もらえるゴールドは10G~100G程度だが、何かに偏って排出されてる印象はなく、何度も開けているとゴールドも比較的入手することができる。

ゴールドはアイテムとして支給されるため、入手したらアイテム>マイアイテムから使用するようにしよう。

シークレットギフトについても下記の記事で詳しく解説しているので確認してみてほしい。

▼FFXV:新たなる王国ゲーム序盤の攻略はこちら
『FFXV:新たなる王国』序盤攻略のための8つのポイント
 

3.ゴールド投資所

ゲームを進めていくとゴールド投資所を設置できるようになる。
ゴールド投資所ではゴールドを一定時間預けると、時間経過後に利息がついて返ってくる。

ゴールド投資所のアップグレードには課金が必要になるが、ゴールド投資所自体は無課金で利用が可能だ。
無課金状態のLv1では、100Gを2時間預けると10%の利息がつくので、満期には110G返ってくる。

つまり、2時間に1回10Gずつ増やすことが可能だ。
何度でも利用できるので、無課金でも1日に何回もやれば100G以上稼ぐことも可能なので試してみよう。

▲投資中は使用できないので余力のゴールドで運用しよう
 

4.鍛錬場

英雄がモンスターを退治する鍛錬場でもゴールドの獲得が可能だ。
鍛錬場では、コスト(エーテル)を使用することでモンスターを攻撃することができる。
モンスターを1回攻撃するごとに何かしらのアイテムを入手することができる。

モンスターを倒すと、3種類の宝箱から1つを開けることができ、ゴールドの入手もすることができる。
宝箱のアイテムはランダムになるが、少量の資源もあれば、石材50万個や1000ゴールド等といった高価なアイテムも手に入る。

エーテルを使用せずに攻撃が可能なフリーアタックは24時間に1回だけだが、ゲームを進めているとエーテルをアイテムとして入手するので、積極的に使用してモンスターを退治し、高価なアイテムを狙ってみるのも良いだろう。

▲エーテルが手に入れたらドンドン戦いを挑もう

5.VIPクエスト

一定時間、王国にさまざまなブーストをもたらす機能であるVIPモード。
VIPモードを使用するのにはアイテムが必要になるが、VIPモードを発動中はVIPクエストが受けられるようになる。

VIPクエストは英雄クエストと同様に開始したら待つだけ。
VIPクエスト完了時には少量ではあるがゴールドを報酬として受け取ることができる。
VIPモードを使用したら忘れずにVIPクエストを受けるようにしよう。
 

6.ゴールド精錬所

Facebookアカウントを連携することで使用できるようになるゴールド精錬所。
Facebookで繋がっている友達がFFXV:新たなる王国を遊んでいる場合、ゴールドをともだちに送ることができる。
相手がゴールドを受け取ると、送ったゴールドと同じ額を自分で入手することが可能だ。

Facebookを使用していて、友達が本作をプレイしている場合は使用してみると良いだろう。

▲facebookを使っている場合は活用してみよう

FFXV:新たなる王国ゴールド獲得方法まとめ

実は筆者はまだ課金まではしていないのだが、上記の方法でも序盤は十分なゴールドを獲得することができる。

まずはこの方法でゴールドを入手した上で、もっと速く進めたい!もっと欲しい!と感じたらゴールドを購入してみてはいかがだろうか?

▼FFXV:新たなる王国ゲーム序盤の攻略はこちら
『FFXV:新たなる王国』序盤攻略のための8つのポイント
このエントリーをはてなブックマークに追加
ファイナルファンタジー15: 新たなる王国 (Final Fantasy XV)
Epic Action LLC
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー