スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースミトラスフィア -MITRASPHERE-

『ミトラスフィア』8月7日に配信開始決定! &声優に野沢雅子さんの起用が決定!

2017-08-02 13:34:00
この夏期待のiOS/Android対応“なりきり”RPG『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』の配信日が8月7日(月)に決定しました!
 
▼事前登録はこちら▼
 

配信日決定を記念してリリース日決定PV公開!

『ミトラスフィア ?MITRASPHERE-』のリリース日が決定したことを記念して、「リリース日決定PV」をYouTubeの公式チャンネル上で公開中! 映画告知のようなダイナミックな演出が見どころです。
 
 
 

リリース直前カウントダウンRTキャンペーン実施中!

8月2日(水)から8月6日(日)まで、ミトラスフィア公式Twitterアカウント(@mitrasphere_pr)をフォローし、「カウントダウン待受画像」のついた投稿をリツイートすると、リツイートした方の中から抽選で1日1名様に、5,000円分のVプリカギフトコードをプレゼント!

※当選者にはダイレクトメッセージでご連絡いたします
※全5回投稿されます

   

“なりきりボイスセット”に野沢雅子さんを起用!

事前登録特典の一つである“なりきりボイスセット 超豪華声優追加収録”に、日本声優界のレジェンド「野沢雅子」さんの起用が決定。語尾につく口癖『のじゃ』が特徴的な、ミトラスフィア公式Twitterキャラクター“スー”をイメージしたなりきりボイスを担当しています。台詞には「一緒に遊ぶのじゃあ!」「はわわ、申し訳ないのじゃ」など51種類あり、元気で明るいおてんば娘キャラクターを、野沢さんがいきいきと演じています。
 

▲野沢雅子さん演じる少女「スー」。

■声優「野沢雅子」さんよりメッセージ
―――Q1.今回『ミトラスフィア』へのご出演が決まった時の気持ちを率直にお聞かせください。

いただいたイメージ資料を見たときはまず「可愛い!」と思いました。それで、思わず「本当にこの役でいいの?」と思って資料を見返してしまいました(笑)。

―――Q2.ご自身が演じられた“なりきりボイス”の魅力、チャームポイントを教えてください。

私が思うには、今回演じた役って、一見可愛くて、おとなしそうな感じなのかなぁと思っていたんですけど、実際はちょっと意外性がある子だと思いました。その意外性のある、おてんばさんっぽい部分を聴いてもらえると嬉しいです。

―――Q3.『ミトラスフィア』は、“なりたい自分になりきって遊ぶ”がコンセプトのゲームですが、野沢さんご自身がなりきってみたいものはありますか?

まさにこの“スーちゃん”になりきってみたいですね。本当にこのお話をいただいた時に最高に嬉しかったものですから。

―――Q4.今後挑戦してみたい役はありますか?

これはですね、「何でも」です!これは昔から変わりませんよ。「こういう役をやりたい」というものは無くて、いただける役はどんなものでもいただいて、それに挑戦したいというのが私なんです。

―――Q5.もうすぐ正式サービスを開始する『ミトラスフィア』のユーザーの皆様へ、メッセージをお願いします。

『ミトラスフィア』は楽しいゲームだと思うんですよ。私自身はゲームはしないのですが、可愛いキャラクターが動くのはとってもいいですね。ご自身の“好きなキャラクター”になって、中に入り込んで楽しんでほしいと思います。この“スーちゃん”のボイスが使いたくなると思いますよ(笑)
 

公式サイトはこちら
公式Twitterはこちら(@mitrasphere_pr)

▼事前登録はこちら▼

 
ミトラスフィア -MITRASPHERE-
Bank of Innovation, Inc
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー