スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースコミックマーケット

【C92】 叶姉妹もサークル参加の1日目に行ってきました!

2017-08-11 15:13:00
本日2017年8月11日(祝)から3日間に渡って行われるコミックマーケット92にて取材をしてきました! 気温は涼しくても今年も夏の祭典は熱かった!
 
 

コミックマーケット開催情報

日時:2017年8月11日(金)~13日(日) 10時~16時
※企業ブースは10時~17時まで (最終日は16時まで)
場所:有明・東京国際展示場 (東京ビッグサイト)

コミックマーケットとは?
コミックマーケットとは世界最大の同人誌即売会です。毎年夏と冬に各3日間開催されます。前回おこなわれた「コミケ91」では3日間の来場者数は約55万人!参加サークルは約3万6千で様々なジャンルの同人誌が販売されています。
 

1日目の注目サークル「ファビュラス叶組」&「プレシャスM組」に突撃!

何といっても今回の注目はジャンル:コスプレで参加の叶姉妹。ブログでの事前情報で3000部持ち込み、すべてにサインを入れたとのこと。開場直後に向かいましたがすでに長蛇の列ができていました。1時間程度で完売したようです。
なお、今回の新刊「ファビュラス叶ワールド・神秘のアメージングブック」については受注販売を受け付けるとのことでした。
 
忙しい中、笑顔の視線をいただくことができました! お二人は販売はスタッフに任せ、それぞれの名刺を配布中。
 
こちら別角度から。辺りに広がる「愛のスメール」(香り)はとてもコミケの空気とは思えないものでした……。まさに女神。
 

2日目・3日目のコミケは?

本日の参加サークルはゲーム全般が中心でしたが、明日2日目は漫画・アニメ等が中心です。また3日目は男性向け・創作が中心に配置されています。参加される方は、体調に十分気を付けてくださいね!
 
 
コミックマーケット
EVENT  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー