スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースコミックマーケット

【C92】コミケ1日目!一期一会のコミケでレトロゲーム本を探す!

2017-08-11 17:24:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
コミックマーケット1日目を取材してきました! 自分が欲しい同人誌を探し当てたときの感動は他では味わえないもの、ですよね!
 
今年もコミケは大混雑。
 

ゲーム(その他)を歩いてみました!

コミケの醍醐味といえば“コミケでしか手に入らない同人誌”を探すこと、ではないでしょうか。探して探して、気に入った本を手に入れたときの感動は他では味わえませんよね! 今回は、唯一無二を求めて、レトロゲームな本を探してみました!
 
▲今回の戦利品。
セガSG-1000の解説本(『ブラックオニキス』特集)、ゲームのサウンドトラックレポート本2冊、レトロゲーセンのレポート本。どれも読み応えのある内容。

中でもレトロゲーセンのレポート本「レゲー旅団」が面白かった。「遠征」はできなくても、旅行などのついでにゲーセンを探索したくなります。春頃に話題になった「岐阜レトロミュージアム」へも行かれたそうで、7Pにわたってレポートされています。
 
 
▲サークル「関東インカビリア商会」さん発行の「レゲー旅団 2017春」

その他にも、アタリ・ジャガーの同人誌と実機を展示しているサークルや、ゲーム名鑑などを見かけました! やっぱり同人誌はいいですね!
 

<余談>
アナログゲーム好きのわこつんが今回初参戦だったので「コミケで“欲しい”と思ったら買わなきゃだめだよ」と強めに言っておいたのですが、会場を出た後で「あのゲーム買っておけばよかった!!」と悔しがっていました。明日・明後日参加の皆様は、後悔することのないよう、お楽しみください。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
コミックマーケット
EVENT  その他 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー