スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

『ニンテンドースイッチ』“握る感覚”を生み出す「グリップケース」商品化間近!?

2017-08-18 23:39:00
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のプレイ環境を、より快適にするための様々なアイテムがKick Starterにて展開されていますが、今回紹介するアイテムは筆者自身も注目する便利アイテムです!
そのアイテムとは、Glipcase(グリップケース)
 

ニンテンドースイッチを携帯モードで長時間プレイしていると手が疲れてきて持ち手が不安定になるかと思いますが、本アイテムのグリップケースを装着することで、その問題を解消できる作りになっています。

グリップケースには背面に握り手が施されており、中指、薬指など背面を支える指の置き場になります。ニンテンドースイッチは凹凸の少ない平面でデザインされているため、ゲーム機を“支えるでなく握れる”ことで快適にプレイすることを可能としています。
 

▲背面部分にグリップが付いたことでしっかり握れるようになっている!

グリップセットのグリップ部はポリカーボネイトというプラスチック製の素材で作られており、Joy-Con(ジョイコン)と同様の感触でプレイできます。ケース自体はシリコン製でスイッチ本機を傷から守る役割ももちろん担ってくれます。
また、カバーケースを付けながらのドッキング充電も、ケースをわざわざ取り外さなくてもできるという優れもの。
 
 
▲カバーは柔らかく、グリップ部はゲーム機と同様の素材で作られている!

疲労感を感じずに長時間のプレイが可能となりそうな本アイテムは、 最終日前にして既に達成率が750%となっており、このまま行けば達成は確実です。 最終日は8月20日で、それまでに支援すると2017年10月頃には発送され届く予定とのことです。
携帯モードでのプレイが多い人には、ぜひおすすめしたい商品となります。

他ニンテンドーニュース
▶︎専用プロジェクターとのドッキングがスタイリッシュと話題!
▶︎Joy-Conを木目調に! スキンシールでデザインを楽しもう!


新作情報はこちら
▶︎今週発売の新作ゲームソフトまとめ (2017年8月13日~8月19日)
▶︎PS4のゲーム発売日をチェック!
▶︎PS Vitaのゲーム発売日をチェック!
▶︎Nintendo Switchのゲーム発売日をチェック!
▶︎Nintendo 3DSのゲーム発売日をチェック!
▶︎XboxOneのゲーム発売日をチェック!
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)
任天堂
家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー