スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースSKYOVER ~超える。君と一緒に、運命を~

【TGS2017】『SKYOVER』視点キャラ選択可能なVRアニメーションを展示!

2017-09-15 15:43:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
iOS/Android対応のドラマチック時空RPG『SKYOVER』を開発・運営する株式会社26とExys株式会社はTGS2017に共同出展することを発表しました。
 

▼アプリのダウンロードはコチラ▼

TGS2017出展概要

『SKYOVER』の体験版をプレイできるコーナーの他、今回初公開となるVRアニメーション『SKYOVER VR アニメーション』を展示。さらにExysで展開中のサービス「Exvision」で活躍中の Youtuber が公開収録を行うExvisionステージでのイベントも行われます。

TGS特設サイトはこちら!
 

視点キャラクター選択可能なVRアニメーションを体験!

今回初公開の『SKYOVER VR アニメーション』は、主人公トットとチビナスが、魔者(まもの)ケットシーやファフニールと旅をしている最中に、魔者ニーズヘッグの襲撃を受けるハプニングを描いた5分程度のショートVRアニメーションです。

キャラクターを選択してそのキャラクターの目線で物語を体験できる仕様で、選択できるキャラクターはトット、ケットシー、ファフニール、そして主人公たちを襲うニーズヘッグの4種類。展開されるアニメーションが同一でありながら、それぞれのキャラクターによって役割が異なるため、動きの激しさや戦闘への参加など、選択したキャラクターごとに異なった体験が可能です。
 
 
▲『SKYOVER VR アニメーション』の配信は未定とのことなので、TGSは貴重な体験の場になりそうですよ!

■『SKYOVER』とは
プレイヤーが魔者(まもの)と呼ばれるモンスターを強化・進化・覚醒させることで独自に育成し、ギアの組み合わせや、魔具の装備により自分だけのオリジナリティあふれるパーティを編成して戦う本格コマンドバトル形式のRPGです。バトルシーンはフル3Dを採用、懐かしくも迫力のある演出の数々となっています。メインクエストの他に、最大4人で同時プレイ可能な「マルチプレイ」機能や、全国のプレイヤー同士で「魔者マスター」の頂点を目指す「アリーナ」機能も搭載。また、壮大なストーリーと、メインシナリオをクリアするとプレイ可能となる各種ミッションも用意されています。

公式サイトはこちら
公式Twitterはこちら
TGS特設サイトはこちら

▼アプリのダウンロードはコチラ▼  
このエントリーをはてなブックマークに追加
SKYOVER ~超える。君と一緒に、運命を~
株式会社26
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー