スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースポケモン

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ストーリー情報公開!

2017-10-09 14:03:00
2017年11月17日(金)に、発売が予定されている『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』。本稿では『ウルトラサン・ウルトラムーン』のストーリーの中で描かれる新たな舞台、人物、ポケモンをご紹介!
 

 
 
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』は、『サン・ムーン』では詳しく明かされることのなかった未知の空間「ウルトラホール」や、さらにその先の別世界でも、冒険が繰り広げられます。

『ウルトラサン・ウルトラムーン』で描かれる新たなストーリー

「ウルトラホール」の先の世界へ!

『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、伝説のポケモン「ソルガレオ」「ルナアーラ」の背中に乗って「ウルトラホール」を移動し、その先に広がる世界へ行くことができます。

ウルトラホールとは、アローラ地方で確認された未知の空間です。『サン・ムーン』では、その先にある世界の一部を確認することができましたが、多くは謎に包まれていました。

『ウルトラサン・ウルトラムーン』で、主人公は、ウルトラホールの先に広がる、さまざまな世界を冒険!
 

ウルトラホールの中には、別の世界へと通じるワープホールが、無数に広がっています。そのワープホールを通して、さまざまな世界を探索してみましょう!「ウルトラビースト」と呼ばれるポケモンたちの世界にも行くことができます。
 
  

ネクロズマに光を奪われた世界、「ウルトラメガロポリス」
ウルトラホールの先で、主人公は、ネクロズマに光を奪われてしまった世界「ウルトラメガロポリス」にたどり着きます。
 


▲闇に包まれた世界の中で、強い光を放つ、塔のような謎の建物。
その上には、果たして何が待っているのか?

『ウルトラサン・ウルトラムーン』の重要人物「ウルトラ調査隊」
ウルトラホールの先の世界から来た、謎の集団「ウルトラ調査隊」。彼らは、アローラ地方に、どのような目的でやって来たのでしょうか?

▲左からダルス、アマモ、ミリン、シオニラ
 
 

『ウルトラサン』ではダルスとアマモ、『ウルトラムーン』ではミリンとシオニラを中心として、異なった視点で物語が描かれます。

「ウルトラ調査隊」が引き連れるウルトラビースト、“UB:STICKY”

ウルトラ調査隊は、これまで誰も見たことがなかった、“UB:STICKY(スティッキー)”というコードネームで呼ばれている「ウルトラビースト」を引き連れています。

ウルトラホールの先の世界に生息するポケモンたちのことを、人々は「ウルトラビースト」と呼んでいます。ウルトラビーストは、強大な力を持ち、人とポケモンたちにとって脅威となりうる、恐ろしいものだと言われています。
 
コードネーム:UB:STICKY
分類:どくばりポケモン
タイプ:どく
高さ:0.6m
重さ:1.8kg
特性:ビーストブースト
 

▲頭部に詰まった毒液
大きな頭部の中には毒液が詰まっており、頭部の先にある毒針から発射する


▲人の言葉を理解する知性
感情が豊かなポケモンで、長く接していれば人の言葉も理解すると言われている。

新たな「ウルトラビースト」、さらに発見!

『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、“UB:STICKY”のほかにも、新たなウルトラビーストと出会うことができます。

出会うことのできるウルトラビーストは、『ウルトラサン』・『ウルトラムーン』で変わります。

『ウルトラサン』では、“UB:BURST(バースト)”と呼ばれる、頭部を爆発させる特殊な生態を持つウルトラビースト、『ウルトラムーン』では、“UB:LAY(レイ)”と呼ばれる、石垣のような形をしたウルトラビーストと出会うことができます。
コードネーム:UB:BURST
分類:はなびポケモン
タイプ:ほのお・ゴースト
高さ:1.8m
重さ:13.0kg
特性:ビーストブースト
 

▲不思議な頭部
頭部は不思議な火花の集合体でできており、なんと、自在に取り外したり、爆発させたりすることができるらしい。


▲人を驚かし、生気を奪う
クネクネとおどけた姿で相手を油断させて近づき、不意に頭部を爆発させて、相手を驚かせる。そのスキに生気を奪って、自分のエネルギーにするという。

得意技「ビックリヘッド」
自分のHPを最大HPの2分の1減らして攻撃する、ほのおタイプの特殊技。自分の頭を爆発させて攻撃する、“UB:BURST”らしい技。コミカルな見た目とは裏腹に、非常に威力が高い技。
 
  
 
コードネーム:UB:LAY
分類:いしがきポケモン
タイプ:いわ・はがね
高さ:5.5m
重さ:820.0kg
特性:ビーストブースト
 

▲複数の生命体の集合体
石が積み上がったような見た目だが、なんとその一つ一つが生命体らしい。それらが積み上がり、1匹を形成しているようだ。


▲敵を前にすると赤く発光
相手と対峙したり、強い怒りを覚えたりしたときには、それぞれの石の目が赤く光りだす。

<製品版 商品情報>
・タイトル:『ポケットモンスター ウルトラサン』
『ポケットモンスター ウルトラムーン』
・発売:株式会社ポケモン
・販売:任天堂株式会社
・制作:株式会社ゲームフリーク
・対応機種:ニンテンドー3DS
・ジャンル:RPG
・プレイ人数:1人(対戦・交換など2~4人)
・通信機能:ローカルプレイ対応・インターネット対応
・発売日:2017年11月17日(金)
・メーカー希望小売価格:各4,980円(税別)
 
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
画面は開発中のものです。
ポケモン
家庭用  アナログ  EVENT  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー