スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

『アルスト』リリースキャンペーン開催中! JRPGにオンライン要素を加えた新時代のMMO“J”RPGを体験しよう!

2017-12-06 12:32:00
アソビモは、11月30日より新作スマートフォン向け王道MMO“J”RPG『アルケミアストーリー(アルスト)』の正式サービスを開始しました! 現在、「リリース記念キャンペーン」を実施中です!
 
▼アプリのダウンロードはこちら▼
 

日本らしい、昔ながらのJRPGをオンラインで楽しむ

本作は、日本らしい昔ながらのJRPGにオンライン要素を組み合わせた新時代のMMO“J”RPGとなっています。魔法と錬金術が息づく世界を舞台に、自由にカスタマイズできるキャラクターと、自分だけのパートナー「YOME」とともに、いきいきと動くキャラクターとド迫力の演出が楽しめるコマンドバトルが楽しめます! そして必ずハッピーエンドになるストーリーにも注目です!
 

▲戦闘はボタン1つで操作が可能な簡単コマンドバトル。苦手な人はオートモードでお任せすることもできますよ!
 

「YOME」システムとは?

プレイヤーを常に助け、サポート役として一緒に冒険してくれるのが「YOME」システムです。目的地への道案内や、戦闘のサポート、アイテム合成など、さまざまな部分で冒険を手助けてくれますよ。「YOME」との会話は場面に合わせて展開され、多彩なコミュニケーションが楽しめます。プレイヤーと同じように見た目を自由にカスタマイズでき、1人でプレイするソロモードでも力強い味方になってくれます。

▲画面右にたたずむのが「YOME」。受注したクエストの目的地などへも案内してくれます。
 

プレイスタイルも自由自在! 自分のペースでゲームを楽しもう!

他のプレイヤーと一緒に冒険したり、助け合ったりといったMMORPGならではの遊び方の他、本作には1人で遊べるソロモードが用意されています。ちょっとした空き時間にプレイするときはソロモード、じっくり遊ぶ時はマルチモードで、といった遊び方が可能です。さらに端末を傾けるだけで縦持ち・横持ちに画面が切り替わるため、片手でプレイしたい状況でも快適にプレイできます。
 
 
▲同じシーンでも縦・横持ち表示にするとこんな感じ。
 

始めるなら今!リリース記念キャンペーン開催中!

正式サービス開始を記念して、リリース記念キャンペーンとして「リリース記念ログインボーナス」をプレゼント中! 他にも事前登録特典として、アイテム購入やアバター・武器のガチャで使用できる「賢者石(仮想通貨)」がもらえるほか、アバターURガチャ券がもらえます。両キャンペーンを合わせて最大6,500個の賢者石が手に入るので、始めるなら今のうち、ですよ!

キャンペーン期間:2018年1月9日まで
 

▼アプリのダウンロードはこちら▼
  © ASOBIMO,Inc. All rights reserved.

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー