スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースドミニオン:第二版 日本語版

大ヒットゲーム『ドミニオン』の基本セットがリニューアルして12月中旬に発売!

2017-12-10 13:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ホビージャパンは、2009年の日本語版発売以来、日本のアナログゲームシーンを牽引してきた記録的大ヒットゲーム『ドミニオン』の基本セットをリニューアルした、『ドミニオン:第二版』日本語版を12月中旬に発売すると発表しました。
 
▼関連記事▼
『戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム』の新作拡張シナリオがゲームマーケット秋にて発売!
まさに神ゲーな対戦カードゲーム! 『THE 神』ゲームマーケット2017秋より発売開始!

 

全ての拡張セットと合わせてプレイできる『ドミニオン』の新しい基本セット

プレイヤーは中世欧州の小王国の領主となり、自分の領土を他のプレイヤーと競いながら拡大していくことが目的。このゲームでは、自分のデッキが自分の領土(ドミニオン)を表します。プレイヤー全員は、「銅貨」と「屋敷」しかない小さなデッキを持ってスタートし、これを元手に自分のデッキを強化しながら領土を拡大していきます。そして、ゲーム終了時点で、自分のデッキ内の「勝利点」が最も多いプレイヤーがゲームの勝利者です。

今回発売される『ドミニオン:第二版』はドミニオンの新しい基本セットです。旧版のドミニオンを含めて、ドミニオンの全ての拡張セットと合わせてプレイすることが可能となっています。ルール自体の変更はありませんが、数多く発売された拡張セットとの整合性をとるため、ルールの表現が若干修正されています。これから新たに『ドミニオン』を始める方も、従来のファンも注目の新基本セットです。

ドミニオン:第二版 日本語版
価格:4,500円+税
発売日:12月中旬発売予定
内容物:
 カード 500枚
 廃棄置き場マット
 収納トレイ
 インデックスシート
 ルールブック
ゲームデザイナー:ドナルド X. ヴァッカリーノ
プレイ人数:2~4人用
対象年齢:14歳以上
プレイ時間:約30分
Made in Germany

商品ページはこちら
ホビージャパン・公式Twitterはこちら(@HobbyJAPAN_GAME)

▼『ドミニオン:第二版 日本語版』をAmazonで検索!▼
(c)2016 Rio Grande Games
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
ドミニオン:第二版 日本語版
ホビージャパン
アナログ  アナログゲーム 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー