スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ゲードラ特集

【厳選まとめ】じっくり系からカジュアルまで! お正月におすすめのアプリ5選!

2017-12-29 17:06:00
年末年始をきっかけに新しいゲームをプレイしたいな、と思う人も多いハズ。そんな人のために、現在配信中のスマホアプリから選りすぐった5タイトルをご紹介します! すべて基本無料のゲームなので、まずは気軽にダウンロードしてみてはいかがでしょうか!
 
 
【左】『リネージュ2 レボリューション』【右】『ヴァルキリーコネクト』

誰もが夢中! 運動不足対策にも◎
『ポケモンGO』

まずはこちら! 2016年の稼働開始から絶大な人気を誇る、GPS機能を活用したポケモン収集ゲームです。本作の良いところは、ブランクがあってもまたすぐに気軽に始められること。第三世代ポケモンも実装されたので、一度離れてしまった人も新たな気持ちで再開できますよ! お正月のお出かけに、運動不足解消に是非どうぞ!
 

▲攻略まとめWikiはこちら
▼アプリのダウンロードはこちら▼
 

本格的な冒険の世界へ旅立ちたい!
『リネージュ2 レボリューション』

大人気MMORPG『リネージュ2』の世界観そのまま、iOS/Androidアプリとしてプレイできる本作。ストーリー性のあるクエストや、仲間とのレイドバトル、血盟同士の対戦など、コンテンツもたくさん! 本格的なMMORPGを遊びたい人におすすめです!
 
 
▼アプリのダウンロードはこちら▼
 

映画の世界で大海の覇者を目指す!
『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズを題材とした戦略シミュレーションゲーム。ストーリーモードではジャック・スパロウ、 ウィル・ターナーなど映画の人気キャラクターが登場し、映画の内容を追体験できます。映画が好きなら迷わずコレ、ですよ!
 
▼アプリのダウンロードはこちら▼
 

三国志の武将を従え英雄になる
『頂上三国』

本作は三国志をテーマとし、他のプレイヤーと領地や城を巡って激しい戦いを繰り広げる戦略シミュレーションRPGとなっています。50人以上登場する三国志の武将たちをレベルアップや進階、昇星、天賦、神器など、複数の育成要素で強くしていきましょう。さらにゲームを進めると1,000人が同時に参加するリアルタイム攻城戦への参加も可能! 三国志好きにおすすめします!
 
▼アプリのダウンロードはこちら▼
 

美麗な世界で簡単操作バトル!
『ヴァルキリーコネクト』

かわいいキャラクターと冒険したい人にはこちら! 本作は簡単操作で奥深いバトルが楽しめる、ハイファンタジーRPGです。ストーリークエストだけでなく、他プレイヤーと戦い順位を競うアリーナ、助け合うギルド、更に共闘してボスを倒す「コネクトバトル」等、マルチ要素も充実しています。全キャラクター☆5まで進化可能なので、お気に入りのキャラクターが見つかったら、最後まで育成できるのもポイント高いですよ!
 
 
▼アプリのダウンロードはこちら▼
 
好みやプレイするシーンに合わせて、いくつか新しいゲームをインストールしてみてはいかがでしょうか。せっかくのお正月、時間を有効に使ってくださいね!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー