スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース戦国ASURA

『戦国 ASURA』βテストのアンケート結果を公開!【事前登録受付中】

2018-01-19 17:02:00
サムザップは、現在事前登録受付中の新作スマートフォン向けMORPG『戦国 ASURA』において、2017年12月14日(木)~12月18日(月)に実施したβテストのアンケート結果を公開しました!
 
▼アプリの事前登録&公式サイトはこちら▼
 

βテストのアンケート結果公開!

2017年12月14日(木)~12月18日(月)に実施したβテストをプレイしたお客様から寄せられたご意見やご要望を反映した最新アンケートが公開されました!
 
Q.正式サービスが開始したら「戦国 ASURA」を遊んでみたいと思いますか?  
運営チームからのコメント> 
 
アンケート結果では、85%以上のお客様が正式サービス開始後「遊んでみたい」とご回答いただく結果になりました。 

今回いただいた、評価に甘んじること無く、いただいたご意見を真摯に受け止め、開発に励んでまいりたいと思っております。 
Q.プレイして魅力を感じた点はどこですか?(5 段階評価で 4 以上を対象) 
<運営チームからのコメント>
 
「キャラクター」「世界観」「グラフィック」を評価いただくことが出来ました。今回のβテストでは、登場キャラクターを絞っておりましたが、正式サービス開始時には、キャラクター数も増えるため、新しいキャラクターにもぜひご注目ください。
▼お客様からのご意見(良かった点)

・刀、槍、弓のそれぞれの役割に需要があり、協力してうまく敵を倒せたところの楽しさは良かった。
・ヒーラーと弓使いが好きなので、ヒーラーで弓使いのキャラクターは好みのど真ん中で最高です。
・限界突破がやりやすくて目標をたてやすかったこと。
・声優陣が豪華で聴いているだけで楽しいです。
・オープニングの映像が良くできていて、ゲーム自体も面白く、今後に期待します。
▼遊んでみて特に改善してほしい点はどこですか? 
 

・回避行動やガードができるようにして欲しい。 
・ルーム内でキャラを変えられる様にして欲しい。 
・オートバトル機能が欲しい。 
など主に合戦での操作性や難易度でご意見を多くいただきました。 
その他、アンケート結果の詳細については公式サイトにてご確認ください!
 

公式Twitterにて描き下ろし4コマ漫画の連載を開始!

1月18日より公開中の描き下ろし4コマ漫画では、ゲームの楽しみ方などがゲームの世界観とリンクしながら展開されます。毎週1話ずつ更新されるとのことなので、楽しみに待ちましょう!
 

※「戦国 ASURA」はまだサービス開始していません。 4 コマ漫画上の設定です!

■『戦国ASURA』とは■
戦国時代を舞台に、混沌の化身「ASURA」に変貌する力を持った敵将に立ち向かう、4人協力マルチプレイに特化した戦国MORPGです。刀(アタッカー)、弓(ヒーラー)、槍(タンク)の3種のロール(役割)に分かれ、それぞれの特色を活かし、仲間と連携して戦うバトルシステムが特徴です。
 
 

▼関連情報▼
『戦国 ASURA』大塚明夫さんがナレーションを務めるOPムービーを初公開! 【事前登録受付中】
戦国時代が舞台の4人協力プレイに特化したMORPG『戦国 ASURA』βテスト参加者募集開始!
 
▼アプリの事前登録&公式サイトはこちら▼
戦国ASURA
Sumzap, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー