スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース闘会議/JAEPO 2018

バンナム・コナミ・セガ、アーケードゲーム用ICカード仕様統一に向けて合意! 2018年夏対応予定

2018-02-09 13:04:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
バンダイナムコエンターテインメントは、コナミ アミューズメントおよびセガ・インタラクティブとの3社で、アーケードゲーム用ICカードの仕様統一に向けて合意したことを発表しました。
 
 

ICカード発売後のサービスイメージ

アーケードゲーム用ICカードとは、アミューズメント施設でネットワークゲームを継続的に遊ぶことのできるユーザー認証カードのことです。

バンダイナムコエンターテインメントでは「バナパスポート」、コナミアミューズメントでは「e-AMUSEMENT PASS」セガ・インタ ラクティブでは「Aime(アイミー)」を、各社独自の仕様で展開していました。
 
3社のアーケードゲーム用ICカードの仕様統一を行い、2018年夏には各社のカードで対応機種での使用およびそれに付随するIDサービスが利用できることを目指します。アミューズメントICカードの共通マークも定め、今後各社の対応カードに表記するとのことです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
闘会議/JAEPO 2018
ドワンゴ
EVENT  その他 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー