スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースクイズマジックアカデミー ロストファンタリウム

【JAEPO2018】『QMAリウム』配信開始イベントを実施! 女優「のん」さんが東大クイズ王と真剣勝負!

2018-02-13 11:53:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
KONAMIは2月10日(土)「JAEPO2018」1日目にiOS/Android対応の新作アプリ『クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム(QMAリウム)』の配信開始記念イベントを実施しました! 
▼アプリのダウンロードはこちら▼
 

新キャラ“識神メティス”の声を演じた女優「のん」さん登場!

イベントには、 MCに森一丁さん、 イベント進行役としてKONAMIの石原明広プロデューサー、 ゲストには今回『QMAリウム』の新キャラクター“識神メティス”の声を演じた女優「のん」さん、 のんさんのクイズ対決の相手として東大クイズ王・水上颯さんが登壇! 2月9日(金)より配信を開始した本作の魅力をなどを語ってくれました。
 
「メティス」のボイスと共に登場したのんさん。人生初の声優挑戦ということで、「めちゃめちゃ難しかったです。 ゲームのキャラクターに合わせて声を当てるというのは、 気持ちを込めるということ以外にもいろいろあって…悩みながらも頑張りました。 」とコメント。
 

のんさんと東大クイズ王がクイズ対決! その結果は……?

その後、ステージにはテレビでもおなじみの“東大クイズ王”水上颯さんが登場し、のんさんとのクイズ対決に挑みました。勝者にはゲーム内アイテムの3000個の魔法石がプレゼントされると発表されると、のんさんが 「でも、 私だけだともったいないので、 会場のみなさんにも…」とコメント。のんさんが勝利すれば、会場に来ている人だけでなくユーザー全員に魔法石がプレゼントされることになりました。
 
1問目は水上さんが問題を最後まで聞く前に素早く正解を言い当て、 2問目はとにかくボタンを先に押す作戦に出たのんさんが回答権を得たものの、不正解となり、またしても水上さんが正解。最終問題はのんさんにボーナスチャンスが発動! 最後の1問は100ポイントゲットできることに。のんさん自身にまつわる問題が出題され、「え、わかんない…」と戸惑いながらも見事正解を言い当て、大逆転勝利をおさめました。

のんさんの勝利により、 魔法石3000個がユーザー全員に配布されることが決定! 一足早い「のんさんからのバレンタインプレゼント」となりました。
 

『クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム』 とは?
2003年にアーケードゲームで登場して以来、家庭用ゲームやオリジナルアニメなど、幅広く展開する『クイズマジックアカデミー』シリーズでおなじみのキャラクターたちが新たな冒険に出るクイズRPGです。
スマートフォン操作に最適化したマルバツ・4択・スロット・順番当て・線結び・連想など様々なクイズ形式で、幅広いジャンルから出題!新たなストーリー展開と共に楽しんでください! アーケードゲーム『クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE』とのデータ連動も可能です。
 
 

▼アプリのダウンロードはこちら▼
(C)Konami Digital Entertainment
(C)Konami Amusement
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム
KONAMI
iOS  Android  クイズ 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー