スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースリアル脱出ゲーム

この夏、幕張メッセでリアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト 「大魔王ゾーマからの脱出」開催決定!

2018-02-18 14:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
リアル脱出ゲームを企画運営する株式会社SCRAPは、株式会社スクウェア・エニックス発売のゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズとコラボレーションした、リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」を2018年8月に幕張メッセにて開催することを発表しました。
 
▼ 関連記事 ▼
「リアル脱出ゲーム」が『大逆転裁判』とコラボ!「倫敦大法廷殺人事件」を3月21日よりTMCにて開催!
SCRAP、Projection Table Game第2弾!『ある魔法図書館の奇妙な図鑑』 東京ミステリーサーカスで開催決定!

 

幕張メッセでこの夏最大の思い出を作ろう!

今回実施されるイベントは、参加者は4人1チームで会場内を冒険しながら数々のクエストをクリアし、大魔王ゾーマに挑みます。リアル脱出ゲームとコラボレーションしたからこそ味わえるリアルな「ドラゴンクエスト」の世界を体験しちゃいましょう! 会場では1日通して楽めるよう飲食ブースも設置、今回限定の特別グッズも発売されます。盛り沢山のスペシャル企画も後日発表! この夏最大の忘れられない思い出をぜひこのイベントで作りましょう!
 


▲2016年実施のリアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「竜王迷宮からの脱出」の様子
 

キャンペーン実施中! 謎を解き明かしてチケットをもらおう!

現在イベント特設サイトでは、3月4日(日)までの期間中に謎を解き明かした方の中から抽選で、25組100名様にチケットが当たるキャンペーンを開催中です! 本番に向けての腕試しにいかがでしょうか!
 
イベント特設サイトはこちらから!
 

イベント概要

<リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」>
~さあ 我が謎の中で息絶えるがよい~

■ストーリー■
あなたは、とある村で生活する普通の村人。 
勇者の末裔でもない。剣など握ったこともない。
しかし世界には魔の手が忍び寄り、誰かが立ち上がらなくては平和な日々はやって来ない。

あなたには攻撃力はない。防御力も大したことはない。 
しかし、あなたはたった一つの強い武器を持っていた。 
その武器の名はひらめき。 
ひらめき力を使って、あなたは旅に出る。 
広大な世界に隠された様々な謎を解きあかすために。 
どこかにいる、傷ついた勇者を助け、世界を救うために。

■会場■
幕張メッセ 展示ホール 9~11

■開催期間■
2018年8月11日(土)・12日(日)・8月13日(月)・14日(火)・18日(土)・19日(日)

■チケット■
4月上旬発売予定

主催:大魔王ゾーマからの脱出製作委員会
企画制作:SCRAP
企画・監修:スクウェア・エニックス
 
イベント特設サイトはこちらから!
リアル脱出ゲーム公式Twitterはこちら(@realdgame)

▼ 関連記事はコチラ ▼
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
リアル脱出ゲーム
EVENT  脱出 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー