スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースモンスターハンター:ワールド

『モンハンワールド』無料大型アップデート第2弾を4月19日に実施!新古龍モンスター“爛輝龍”「マム・タロト」追加!

2018-04-18 17:30:00
カプコンは、現在発売中のPS4ソフト『モンスターハンター:ワールド(モンハンワールド)』にて無料大型アップデート第2弾が4月19日(木)より配信決定したと発表しました!
 
新古龍モンスター「マム・タロト」が登場です!
 
配信予定日:4月19日(木)
※場合によって配信日が変更となる場合があります。 

※アップデートにより、ゲーム中の新しい要素や機能が追加される場合があります。
 また、オンラインマルチプレイを行うには、アップデートによりゲームを最新の状態にしておく必要があります。
 ゲームをアップデートするには、PlayStation®4本体をネットワークに接続し、PlayStation™Network にサインインしてください。
 
 

“爛輝龍”「マム・タロト」登場!

今回実装されることが決定したのは光り輝く金属を身に纏う巨大な古龍、「マム・タロト」。その生態や纏っている金属は個体ごとに違いが見られるようです。HR16以上で、探索やフリークエストをプレイして痕跡「飛散した黄金片」を採集し、調査拠点にいる
大団長に報告しましょう!
 

 

舞台は新フィールド「地脈の黄金郷」

新たな舞台となるのは爛輝龍 マム・タロトの再活動によって発見された地、「地脈の黄金郷」。マム・タロトが長年かけて溜め込んだ金属と地脈の影響によって独特の地形が築かれており、見たことのない環境生物がモンスターの痕跡に集まる姿や、装いの異なるガジャブーなどが確認されているとのこと。
 
 

特別調査【マム・タロト】の進め方!

マム・タロトが現れている期間のみプレイできる、特別調査【マム・タロト】は、集会エリア(酒場「星の船」)でのみの受注となります。1体のマム・タロトを集会エリアの全ハンターで調査し、マム・タロトの大角を破壊することで調査完了となります。パーティで協力して、マム・タロトが立ち去る前に調査を完了しましょう。

集会エリアにいる他のパーティがマム・タロトの大角を破壊しても、集会エリアメンバー全員に達成度に応じた特別調査報酬を得ることができます。 
 
クエスト名:特別調査【マム・タロト】「地母神の豪奢なる宴」
受注・参加条件:ハンターランク(HR)16以上
参加人数:1~4人
※クエストは途中参加可能です。ただし、クエスト中に救難信号の発信は行えません。 
※クエストを完遂時は、報酬の受け取りが完了するまでマム・タロトのクエストに挑戦することはできません。 
※このクエストでは激運チケットは利用できません。 

 
追跡レベル 
現在調査中のマム・タロトの調査状況。集会エリアメンバーの調査結果がレベルに反映されます。レベルが高いほど、マム・タロトが立ち去るまでの時間が長くなったり、部位が壊しやすくなるため、目的達成の可能性が上がります。
 

達成度 
クエストの調査項目(条件達成前は「?????」)を達成するごとにポイント加算され、規定値に達するとレベルが上昇。達成度が高いほど、マム・タロトの調査完了時の報酬が豪華になります。
※他のパーティが調査項目を達成した場合は得られるポイントが最大よりも少なくなりますが、自分が参加したパーティで再度、同じ調査項目を達成すれば、達成度は最大ポイントで上書きされます。 

特別調査【マム・タロト】の報酬は……?

集会エリアのいずれかのパーティがマム・タロトの大角の完全破壊に成功すると、調査完了となり、その達成度に応じて、集会エリアのクエストカウンターで特別調査報酬を受け取ることができます。
 
特別調査報酬として鑑定が必要となる武器が入手できる場合も。その場合マム・タロトが纏うという金属片によって、ボーナスが付くなど性質の違う武器を手に入れることが可能です。
※調査完了後も、期間中であれば別個体のマム・タロトを調査可能です。「追跡レベル」、「調査項目の達成状況/達成度」は初期状態からの調査となります。 
※集会エリアから退出してしまった場合、退出した時点での「達成度」で報酬が受け取れます。 
※報酬の受取は調査期間終了後でも可能です。

 

マム・タロトの素材から制作できる装備とは

マム・タロトから得られる素材を利用して、「マムガイラαシリーズ 」「マムガイラβシリーズ」といた上位装備の作成が可能になります。また、オトモ装備「マムネコαシリーズ」も新登場!
 
  
▲「マムガイラαシリーズ 」

▲「マムガイラβシリーズ」

▲マムネコαシリーズ 
 

「重ね着装備」追加!

今回のアップデートで、「重ね着装備」が追加されました。「重ね着装備」とは、装備中の防具のステータスはそのままに、見た目だけ変えられる装備のこと。「重ね着装備」を所持している場合、調査拠点マイハウスのアイテムBOXメニュー>身だしなみを整える>重ね着装備の設定から設定することができます。

特別調査【マム・タロト】に関わるクエスト「地母神の豪奢なる宴」をプレイすると、暁ノ武士【誉】、【寂】の各部位を獲得できる納品依頼がオープン。納品依頼をクリアして重ね着装備を入手しましょう!
 

▲【左】「暁ノ武士【誉】 」

▲「暁ノ武士【寂】」
▲オトモ装備「武者ネコαシリーズ」。こちらは特別調査「マム・タロト」のクエストで入手できる「暁ノ武士チケット」で作成可能。

また、本日4月18日19時から配信の「カプコンTV!」にて「マム・タロト」の実機プレイを実施予定とのこと。気になる人は放送をチェックですよ!
 
「カプコンTV!」の視聴はこちらから

『モンスターハンター:ワールド』公式サイトはこちら
『モンスターハンター:ワールド』公式Twitterはこちら(@mh_official_jp)
 
▼『モンスターハンター:ワールド』をAmazonで検索!▼

▼関連記事▼
『モンハンワールド』イベントクエスト最新情報!『ロックマン』スペシャルコラボでオトモ装備をゲット!
『モンハンワールド』季節イベントアステラ祭【開花の宴】開催中!新ダウンロードコンテンツの配信開始!
『モンハンワールド』最新グッズ情報! モンスターぬいぐるみ第2弾などが発売!
© CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター:ワールド
カプコン
家庭用  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー