スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースリアル脱出ゲーム

龍が如く×歌舞伎町探偵セブン「100億の少女誘拐事件」! 龍が如く初のリアル体験型ゲームイベント開催決定!!

2018-05-04 15:01:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
世界初・国内最大となる“謎”をテーマとしたテーマパーク「東京ミステリーサーカス』(略称TMC)は、ゲーム「龍が如く」とリアル捜査ゲーム「歌舞伎町探偵セブン」がコラボレーションしたイベント「100億の少女誘拐事件」を2018年夏より開催することを発表しました。
 
「龍が如く」初のリアル体験型ゲームイベントとなる本作は、歌舞伎町の街全体を実際に歩き、捜査していく体験型のイベントです。依頼書の指示に従いバーやキャバクラ、ホストクラブなどの歌舞伎町の街に実在する施設・場所に実際に足を運んで、聞き込みを行ったり謎や暗号を解いたりしながら、桐生一馬らと協力し捜査を進め、事件の真相に迫ります。
 
バーチャルなゲームの中でしか体験する事ができなかった「龍が如く」の世界を、歌舞伎町でリアル体験型ゲームイベントとして体感できる「100億の少女誘拐事件」!
 
▼ 関連記事
60万人以上を動員したリアル脱出ゲームの最高峰「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン」の最新作が登場!

「リアル脱出ゲーム」が『FGO』とコラボ!「謎特異点I ベーカー街からの脱出」全国5大都市で開催!

「100億の少女誘拐事件」とは!?

これは探偵となったあなたが、実際に歌舞伎町を巡り事件を解き明かす体験型ゲームイベントです。
 
【ストーリー】
歌舞伎町では名の知れた「セブン探偵事務所」
そこには元ヤクザのラビットをはじめ、あらゆる事件を解決し悪人に恐れられる探偵達がいる。

一方、裏社会で数々の伝説を創って来た男、桐生一馬。
今は堅気として生きる彼もまた、多くの人々で賑わう町、新宿・歌舞伎町にいた。

裏社会と縁を切った過去がある、似た境遇を持つ二人の男。ラビットと桐生。
ある日起こった「100億の少女」を巡る事件は、交わることのなかった二人の男を繋げていった。

あなたは探偵セブンの新人探偵として、人間の欲望・愛・人情に触れながら事件を解決していく。
 
イベント公式サイトはこちら

【公演日程】
2018年夏
※開催日程及びチケット販売スケジュールは後日発表
 
【プレイ形式】
制限時間:なし
チーム人数:1人~何人でも
場所:屋外・屋内
 
リアル脱出ゲーム公式Twitterはこちら(@realdgame)

▼ 関連記事はコチラ ▼
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
リアル脱出ゲーム
EVENT  脱出 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー