スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースリアル謎解きゲーム

ウェアハウス謎解きゲーム第3弾『電脳九龍城財宝殺人事件』、好評につき開催期間を7週間延長を決定!

2018-05-11 17:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲオは、2017年11月2日(木)より「ウェアハウス川崎店」で開催中の“大人のための謎解きイベント「電脳九龍城財宝殺人事件」”が、2018年5月6日(日)に動員数7,000名を超え、5月13日(日)には、開始当初の目標動員数7,500名を達成する見通しであることを発表しました。

本作は、ゲーム参加者が「ウェアハウス川崎店」の店内に隠された謎を順番に解きながらゴールを目指す謎解きイベントです。
 
 
▼ 関連記事 ▼
ウェアハウス謎解きゲーム第3弾! 「金田一少年の事件簿」コラボ企画「電脳九龍城財宝殺人事件」を開催!
東京ミステリーサーカス×ラブライブ!サンシャイン!! 「Aqoursからの挑戦状!」5月8日より開催!
遊園地にポケモンが出現!? リアル脱出ゲーム×劇場版ポケットモンスター期間限定開催!

 

開催期間を7週間延長し、7月1日まで開催!

今回で3回目となるリアル謎解きゲームイベント『電脳九龍城財宝殺人事件』について、ユーザーから継続を望む声が多く寄せられているとのこと。そこで、今回2018年7月1日までの7週間、開催期間が延長されることとなりました。

本作 「電脳九龍城財宝殺人事件」は、香港に実在した“九龍城”を忠実に再現している店舗の空間を生かし、「金田一少年の事件簿20周年記念シリーズ」に収録の「香港九龍財宝殺人事件」のアフターストーリーとして制作されました。

このイベントは「リアル宝探し」をコンセプトに全国各地で謎解きイベントを企画・運営しているタカラッシュ!の「BLACK LABEL」協力のもとに実施されています。関東近郊でまだイベントを体験していない人は、ぜひ体験してみてください!
 

大人のための謎解きイベント「電脳九龍城財宝殺人事件」概要

・実施店舗:ウェアハウス川崎店
(神奈川県川崎市川崎区日進町3-7)
 

開催期間: 2017年11月2日(木)~2018年7月1日(日)
受付時間: 月〜金 9:00〜21:00最終受付
     土日祝 7:00〜21:00最終受付
対象年齢: 18歳以上
参加費: 1,500円(税込)
企画・製作:株式会社 タカラッシュ
監修:リトルミラクル
協力: 講談社
 
◆ストーリー◆
現代に蘇った伝説のスラム街「電脳九龍城」。
そのオープンを記念して、九龍城にあったと言われる時価数十億のダイヤ“ドラゴンアイ”を探すイベントが開催されることになったのだが、その裏には大きな陰謀が渦巻いていた…
“ドラゴンアイ”は実在するのか?捕まったはずの“毒龍”の正体とは?
のゲームが今、を開ける。

特設ページはこちら!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
リアル謎解きゲーム
EVENT  脱出 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー