スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースファンタジーアース ジェネシス

50vs.50のリアルタイムバトルが熱い『ファンタジーアース ジェネシス』最新ゲーム情報を公開!

2018-05-16 13:04:00
アソビモは、スクウェア・エニックスと共同開発中のアクションRPG「ファンタジーアース ジェネシス(Fantasy Earth Genesis)」の情報公開を開始したことを発表しました!
 
 

『ファンタジーアース ジェネシス』とは

10年以上続くPC向けオンライン対戦アクション RPG『ファンタジーアース シリーズ』のスマートフォン向け最新オリジナル作品です。特色である最大50vs50でのリアルタイム大規模戦争や召喚といった要素はそのままに、スマートフォンならではの操作と新要素が追加されています。
 
 

キャラクターメイク内容を公開!

本作でも、ゲーム開始時に好きなキャラクターを作成可能! 顔、髪の毛、体型など様々な 要素を組み合わせ、自分が好きなキャラクターを作成して戦場を駆け回りましょう。更に、好きな武具を装備することで、より一層キャラクターを目立たせることもできますよ!
 


▲バリエーション豊富なパーツを組み合わせることが可能です!

▲さらに武器・防具を組み合わせれば世界に1人だけの自分のキャラクターが完成です!
 

『ファンタジーアース ジェネシス』で新しいゲーム体験!!

その他、新要素も多数導入される予定です。その一部をご紹介します!
  
①グラフィックを一新! 本作ではグラフィックを一新し、新たに作成した戦場マップで戦闘が楽しめます。
 
②視点を変更! クォータービュー採用! 戦場では『ファンタジーアースゼロ』のTPS視点とは異なり、スマートフォンでのプレイに適したクォータービュー視点を採用。この結果、周囲からの攻撃や、敵側の動きが今まで以上に見えるようになり、より戦況を楽しむことが可能になります。 
 
③新たな戦争システム! 戦場に配置されるクリスタルタワーを奪い合い、召喚獣などと共に、所属する同盟の為に戦います。戦争初心者でも容易に召喚できるシステムや、様々な役割がある中で、パーティなどのコミュニケーションツールを活用し、互いを助け合い勝利を目指します。 
 
④武器システムに新要素のスキルとCTを搭載! 戦闘に使用する武器には新要素のスキルシステムを採用。武器毎に付帯されるスキルは効果が異なり、様々な役割で戦闘を楽しめます。また、複数のスキルの異なる武器を収集すれば、強化育成した武器を選択する楽しみも。さらに武器についたスキルにはCT(クールタイム)制を導入し、使用後は一定時間使用不可になります。その時間帯は他のスキル等で戦闘しますが、スキルを使えない仲間を守るなどの新たな役割も発生し、同盟内の絆が深まることが予想されます。

その他、さまざまな新要素が取り入れられる予定です!
 

 

公式Twitter運用開始!

新要素を含む情報をお届けするために、公式Twitter(@feg_pr)が開設されました! 更新開始は5月末予定、とのことですが今のうちにフォローして、最新情報をすぐにチェックできるようにしておきましょう!
 

公式Twitterはこちら!(@feg_pr)
ファンタジーアース ジェネシス
アソビモ
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー