スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースホビージャパン

落し物の財布を漁って、身の潔白を証明しつつ、中身をくすねるパーティゲーム『ウォレット』

2018-05-26 13:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ホビージャパンは、財布の中身から有罪にならないように価値のあるものをくすねる、ロシア発のパーティカードゲーム『ウォレット』日本語版を発売すると発表しました。
▼ホビージャパン関連記事▼
麻雀牌のようなタイルを使った城郭建築ゲーム『覇王龍城』日本語版、5月下旬発売!
SFをテーマとしたアナログ球状星団開発ゲーム『パルサー2849』日本語版発売!
 

臨場感や背徳感が楽しいパーティカードゲーム

本作は、マフィアのボスが落としていった財布の中身を、警察にバレない程度に手に入れることを繰り返し、最終的に一番多くの金を自分のものにしたプレイヤーが勝ち、というスリルと背徳感を楽しむパーティカードゲームです。

自分の番では財布からカードを1枚抜き取るか、1枚戻すか、金でIDを買うかの選択を迫られます。ほかのプレイヤーのIDは何なのかを推理し、時間までに自分の手札の中のIDを都合よいものに整理して、イベントカードで出し抜きましょう。
 
ウォレット 日本語版
価格:2,800円+税
発売日:5月中旬発売予定
内容物:
 メインカード80枚
 追加のIDカード5枚
 特殊カード15枚
 砂時計カード6枚
 早見表カード7枚
 勝利点トークン37個
 コイン7枚
 ウォレット1つ
ゲームデザイン: ウィルフォード&マリー・フォート
プレイ人数:2~7人用
対象年齢:8歳以上
プレイ時間:15~30分
Made in CHINA

商品ページはこちら
ホビージャパン・公式Twitterはこちら(@HobbyJAPAN_GAME)
 
▼『ウォレット』日本語版をAmazonで検索!▼
(c)2017 Lifestyle Boardgames Ltd.
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
ホビージャパン
ホビージャパン
アナログ  アナログゲーム 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー