スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースカプコン

『デビル メイ クライ 5』伝説のスタイリッシュアクションがPS4、PC、Xbox Oneで復活!

2018-06-11 14:11:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
カプコンは、スタイリッシュアクションゲームシリーズ最新作『デビル メイ クライ 5』をXbox One、PS4、PCの3機種にて2019年春、発売することを発表しました!
 
 

最新技術で作られる“続編”『5』

今回発表された情報によると、本作ではゲームエンジンとして『バイオハザード7 レジデント イービル』のために開発された「RE ENGINE」をさらに改良して使用。またディレクターは『3』『4』でもディレクターを務めた伊津野英昭が、キャラクターデザインは『4』などでおなじみの吉川達哉氏が担当するなど、本シリーズを知り尽くしたクリエイターが参加しています。
 

かつてないスピード感とかつてないキモチよさ!

ジャンル「スタイリッシュアクション」が示す通り、スピード感とコンボで敵をなぎ倒す快感が味わえる本シリーズ。本作でもその流れは健在。息をもつかせぬハイテンション&ハイスピードなプレイでプレイヤーを魅了すること間違いなし。もちろん、シリーズならではの「剣と銃のアクション」も健在!
 


▲敵を掴んで引き寄せ、剣撃を叩き込むという、コンボの快感を味わえる!
 

ストーリー&キャラクター

STORY
魔剣教団事件から数年――。
 
地方都市レッドグレイブ市に、突如現れた異変。
巨大な樹木が街の中心を貫き、血を吸う根が 人々を襲い始めていた。
 
悪魔退治を生業とする青年ネロは、移動式便利屋「デビル メイ クライ」のトレーラーでレッドグレイブに急ぐ。
彼に武装を提供するパートナー、自称“武器職人”のニコとともに。
 
CHARACTERS
ネロ
移動式便利屋「デビル メイ クライ」で悪魔退治を生業とする青年。かつては魔剣教団に騎士として仕えていた。伝説の魔剣士から連なる血脈とは、遠からぬ縁がある。ある事件をきっかけに“悪魔の右手【デビルブリンガー】”を失ってしまうが、ニコの協力を得て新たな「兵装」を獲得。侵攻を始めた悪魔たちに立ち向かう。
ニコ
ネロと行動を共にする自称“兵器アーティスト”。一流の武器職人【ガンスミス】ニール=ゴールドスタインを祖母に持つ。隻腕のネロのために「対悪魔用義手型兵装【デビルブレイカー】」を造る。耐久力を犠牲にしてでも組み込んだ独自の機構が自慢。己の作品に絶対の自信をのぞかせる姿は、マッドサイエンティストであった父親を彷彿させる。
 
最新トレーラー公開中!
 
 
『デビル メイ クライ 5』公式サイトはこちら
『デビル メイ クライ 5』公式Twitterはこちら

 
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
このエントリーをはてなブックマークに追加
カプコン
その他 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー