スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース妖怪ウォッチ ワールド

妖怪探索位置ゲーム 『妖怪ウォッチ ワールド』サービス開始から3日間で50万ダウンロードを突破!

2018-07-05 16:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、レベルファイブとの共同開発でiOS/Android対応のアプリ『妖怪ウォッチ ワールド』がサービス開始から3日間で50万ダウンロードを突破したことを発表しました。
 
▼アプリのダウンロードはこちら▼
 

アプリダウンロード50万突破記念プレゼント!

今回、サービス開始から3日間で50万ダウンロードを突破したことを記念して、1万ヨーカの配布が決定! ヨーカを使って、妖怪たちをどんどん仲間にしてみましょう。もちろん今からプレイしてももらえます!

ヨーカは周囲に生息している妖怪を寄せつける「妖怪の木」やバトル中に気絶した味方の妖怪を復活させることができる「漢方薬」などの便利なアイテムを購入したり、おやすみ状態のメダルからの「ヒョーイ再開」に使用可能です。

受取期間:7月31日(火)23:59まで
 

『妖怪ウォッチ ワールド』とは?

今年で5周年を迎える人気コンテンツ「妖怪ウォッチ」の世界が、3Dマップ上でリアル世界と融合した、新感覚の妖怪探索位置ゲームです。ゲームを起動しスマートフォン画面を覗いてサーチすると、ARにより妖怪たちが現実世界に出現! 日本全国に放たれた妖怪を、GPS機能を使って集めることができます。

さらに妖怪は集めるだけでなく、自分が持っている妖怪を他のプレイヤーに取り憑かせ、全国各地の妖怪を連れて帰ってきてもらう「取り憑け(ヒョーイ)」機能を搭載。遠方へ足を運べない人も、この機能で全国各地の妖怪に出会えるようになっています。また、強力な妖怪とのバトルができる「降臨ボスイベント」など、様々なイベントご用意されるとのことです。
 

▲3Dマップを駆使して、全国各地に出没する妖怪とともだちになろう! 特定の場所にしか出現しない“ご当地”妖怪も!
 
▼アプリのダウンロードはこちら▼
※インストールする端末にはカメラ、GPS、ジャイロ、RAM1GB容量が必須となります。  
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
© LEVEL-5 Inc.
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
妖怪ウォッチ ワールド
GungHo Online Entertainment, Inc.
iOS  Android  アドベンチャー 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー