スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースホビージャパン

簡単ルールだけど混乱必至! スピードアクションカードゲーム『ニンブル』日本語版発売!

2018-07-16 13:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ホビージャパンは、2016年の設立以来『ノーリア』『メモアァール!』などの話題作・意欲作をリリースし続けている、ドイツ・シュピールヴィーゼ社の2018年夏の新作となる、全員同時プレイのスピードアクションゲーム『ニンブル』日本語版を7月中旬に発売すると発表しました。
 

▼ホビージャパン関連記事▼
・頭をやわらかくするパーティカードゲーム『フラックス』の新作2タイトルが7月上旬に発売!
・30匹の動物を揺れる船の上に乗せていくバランスゲーム『ノアの箱舟:船を揺らさないで!』日本語版発売!
 

全員が同時にプレイするスピードアクションゲーム!

本作では、「不思議の国のアリス」「八十日間世界一周」「白鯨」などの6つの世界の古典文学をテーマにしたカードを使用します。

場のカードの中心の角と、自分の捨て札の一番上のカードの周囲の色が一致していれば場のカードの上に置くことが可能。なお場に置くためには一旦は捨て札にしなければならならず、捨て札の一番上のカードを置くことで連鎖が発生するかも……、という戦術性のあるカードゲームとなっています。これを全員一斉にリアルタイムで行い、一番早く自分のカードすべてを場のカードの上に置けば勝利です。
 
 
ニンブル 日本語版
価格:2,400円+税
発売日:7月中旬発売予定
内容物:
 カード120枚(4種類 各30枚)
 ルールシート
プレイ人数:2~4人
対象年齢:6歳以上
プレイ時間:約5分
ゲームデザイン:ペーター・ユルゲンセン
Made in Germany

『ニンブル』商品ページはこちら
ホビージャパン・公式Twitterはこちら(@HobbyJAPAN_GAME)
 
▼『ニンブル』日本語版をAmazonで検索!▼
©2018 Edition Spielwiese
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
ホビージャパン
ホビージャパン
アナログ  アナログゲーム 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー