スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース妖怪ウォッチ ワールド

妖怪探索位置ゲーム 『妖怪ウォッチ ワールド』『妖怪ウォッチ』5周年記念日に100万ダウンロードを突破!

2018-07-13 19:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、レベルファイブとの共同開発でiOS/Android対応のアプリ『妖怪ウォッチ ワールド』が、『妖怪ウォッチ』5周年記念日となる2018年7月11日(水)に、国内累計100万ダウンロードを突破したことを発表しました。
 
▼アプリのダウンロードはこちら▼
 

7月12日のアップデートで遊びやすく!

7月12日に行われたアップデートで、ジャイロセンサーやカメラ機能のない一部端末でも妖怪探索ができるようになりました!

また、プライベートモード切替ボタンを追加、プライベートモードをONにしてサーチをすると自分のマップには他のプレイヤーが、他のプレイヤーのマップには自分が表示されないため、「ヒョーイ」ができなくなります。他にも、ARモードのON/OFF設定などが追加されるなど、ますます遊びやすくなっていますよ!
 

▲他の人に自分にヒョーイさせないようにするには、画面左上のプライベートボタンをONに!
 

『妖怪ウォッチ ワールド』とは?

今年で5周年を迎える人気コンテンツ「妖怪ウォッチ」の世界が、3Dマップ上でリアル世界と融合した、新感覚の妖怪探索位置ゲームです。ゲームを起動しスマートフォン画面を覗いてサーチすると、ARにより妖怪たちが現実世界に出現! 日本全国に放たれた妖怪を、GPS機能を使って集めることができます。

さらに妖怪は集めるだけでなく、自分が持っている妖怪を他のプレイヤーに取り憑かせ、全国各地の妖怪を連れて帰ってきてもらう「取り憑け(ヒョーイ)」機能を搭載。遠方へ足を運べない人も、この機能で全国各地の妖怪に出会えるようになっています。また、強力な妖怪とのバトルができる「降臨ボスイベント」など、様々なイベントご用意されるとのことです。
 

▲3Dマップを駆使して、全国各地に出没する妖怪とともだちになろう! 特定の場所にしか出現しない“ご当地”妖怪も!
 
▼アプリのダウンロードはこちら▼
 
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
© LEVEL-5 Inc.
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
妖怪ウォッチ ワールド
GungHo Online Entertainment, Inc.
iOS  Android  アドベンチャー 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー