スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース&CAST!!! -キャストと遊べる生配信-

『&CAST!!!』発! 『神酒ノ尊-ミキノミコト』新たに4銘柄をキャラクター化! 第3弾清酒皇子のビジュアルを公開!

2018-07-19 21:02:00
バンダイナムコエンターテインメントは、動画配信サービス『&CAST!!!』にて、イケメンキャラクターと一緒に日本酒を楽しめる『神酒ノ尊-ミキノミコト-』の第3弾キャラクターのビジュアルとプロフィールを公開したことを発表しました。
 
▼アプリのダウンロードはこちら

新たな日本酒キャラクター4人のビジュアルを一挙公開!

「神酒ノ尊~」に登場する清酒皇子「村祐」「浦霞」「雁木」「櫻正宗」のビジュアルとプロフィールを公式HPにて公開しました。 
 
公式HPはこちら

村祐(むらゆう) 

 
あざと可愛いみんなの弟
・酒造:村祐酒造(株)
・出身:新潟県
・身長:161cm
・趣味:サバゲー
・おすすめの品:笹団子(新潟の代表的なスイーツ)
・性格:人懐っこく甘え上手な性格。奔放なところもあるが童顔ゆえ許されている。手先がとても器用で機械いじりが大好きなところもあり、松宵庵にいないときはいろは町を駆けまわって機械類を探しに行っている

浦霞(うらかすみ)

 
多くは語らない博学の静観者
・酒造: (株)佐浦
・出身:宮城県
・身長: 174cm
・趣味:チェス
・おすすめの品:揚げかまぼこ
・性格:個性的な皇子たちの中では比較的常識人。器が広く達観しているため基本的には傍観していることが多く、にこにこと見守る側に徹している。わざとすっとぼけて、周囲を驚かせることも。 

雁木(がんぎ)

 
頭脳明晰でウィットに富んだ発明家
・酒造:八百新酒造(株)
・出身:山口県
・身長:178cm
・趣味:実験
・おすすめの品:レンコンの天麩羅
・性格:科学全般に詳しい、男の色気漂うセクシーなおじさん。カタカナを多用したり、突然ポエミーなことを言ったりしてほかの皇子たちを困惑させるが、基本的には職人気質で熱く、真面目な性格。

櫻正宗(さくらまさむね)

 
華やか系こざっぱりお兄ちゃん
・酒造:櫻正宗(株)
・出身:兵庫県
・身長:176cm(+靴底8cm)
・趣味:芸磨き
・おすすめの品:神戸牛しぐれ煮
・性格:女性的な見た目に反し、面倒見がよく漢気ある性格の持ち主。非常に芸達者で、松宵庵にいない間はいろは町を様々巡って芸事を見せて回っている。 

「みきみこちゃんねる」配信情報

7月19日(木)19時45分~21時30分 公式配信

  
▲松風雅也 / 竹本英史 / 今浩之
 
【概要】
アニメーション監督の宅野誠起さんをゲストに呼び、澤乃井役の松風雅也さんと金亀役の竹本英史さんの3人で『神酒ノ尊-ミキノ ミコト-』についてお話して頂きます。
【出演者】
松風雅也(澤乃井役)
竹本英史(金亀役)
ゲスト:宅野誠起(アニメーション監督)
アシスタント:今浩之(松八宵-黄)

7月25日(水)19時00分~21時00分 第2回松八宵公式配信 

  
▲荒堀公哉 / 小島権徳 / 今浩之
 
  
長井新 / 原田将司 / ユワ 
 
【概要】
第2回松八宵公式配信の開催が決定! 今回の配信は、松八宵全員集合でお届けします。 
【出演者】
荒堀公哉(松八宵-赤)
小島権徳(松八宵-青)
今浩之(松八宵-黄)
長井新(松八宵-緑)
原田将司(松八宵-白)
ユワ(松八宵-桃) 

7月27日(金)19時45分~21時30分 公式配信 

  
▲荒井聡太 / 猪股慧士 / 長井新
 
【概要】
高清水役の荒井聡太さん(初出演)と獺祭役の猪股慧士さんに加え、ゲストに清酒高清水醸造元杜氏(とうじ)の加藤均さんと冨岡浩子さんがご出演! 日本酒にまつわるお話しを伺います。 
■杜氏:日本酒の醸造する職人の監督者であり、酒蔵の最高責任者のこと 
【出演者】
荒井聡太(高清水役)
猪股慧士(獺祭役)
ゲスト: 加藤均(清酒高清水醸造元 御所野蔵杜氏)
冨岡浩子(清酒高清水醸造元 本社蔵副杜氏)
アシスタント:長井新(松八宵-緑) 

8月3日(金)19時45分~21時30分 公式配信 

   
▲赤羽根健治 / 竹本英史 / 阿座上洋平 / 小島権徳
 
【概要】
越乃景虎役の赤羽根健治さん(初出演)、金亀役の竹本英史さん、れいざん役の阿座上洋平が出演! 20回記念SPとして、いつもよりちょっと豪華に配信します。お楽しみに!
【出演者】
赤羽根健治(越乃景虎役)
竹本英史(金亀役)
阿座上洋平(れいざん役)
アシスタント:小島権徳(松八宵-青) 

『みきみこちゃんねる 』とは 

ストーリー

実在の日本酒銘柄を冠する「清酒皇子(せいしゅのみこ)」たちが、大繁華街「八宵町(やよいまち)」にある酒処 「松宵庵(まつよいあん)」を舞台に、「かみさま」や「あやかし」など、店に訪れる様々なお客様と出会い、仲間との絆を深め、本当の「おもてなし」とは何かを学んでいく物語です。

チャンネル概要 

『神酒ノ尊-ミキノミコト-』の生配信番組「みきみこちゃんねる」では、視聴者の方にコンテンツの世界観やキャラクターの魅力を知っていただくとともに、日本酒の魅力もお伝えすべく、様々な取り組みを行っていきます。番組は、キャラクターたちの掛け合いによるフルボイスのストーリーパートと、自身も日本酒が好きな声優たちが番組を進行するスタジオパートで構成。声優だけでなく、様々なゲストを迎えて、日本酒の魅力や楽しみ方も掘り下げ、日本酒ビギナーから玄人まで、より多くの方に楽しんでいただける番組を目指します。 
 
また、「&CAST!!!」ならではの要素として、視聴者は、松宵庵にやってくるお客様をおもてなしする清酒皇子たちを、応援し助ける存在「式」として、クエストに参加します。自分の推し皇子の「式装束」を着て、皇子たちと一緒に、松宵庵を盛り上げましょう。 
公式サイトはこちら
公式ツイッターはこちら

『&CAST!!!』とは 

『&CAST!!!(アンドキャスト)』は、キャストと遊べる新しい動画配信サービスです。 『テイルズ オブ』シリーズや『ゴッドイーター』シリーズをはじめ、さまざまな番組を配信。 
 
番組では、キャスト(動画配信者)や他の番組視聴者と一緒に、自分のアバターを利用してゲームをしながら楽しむことができます。 
 
キャストとのつながりを感じることができる新しい動画配信サービスを、 ぜひ体験してみてください! 
 
▼アプリのダウンロードはこちら

 
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 
&CAST!!! -キャストと遊べる生配信-
iOS  Android  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー