スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースオインクゲームズ

オインクゲームズ、新作2作品の先行販売&体験イベントを7月27日の夕方より都内にて開催!

2018-07-26 17:02:00
ボードゲーム開発とゲームアプリ開発を手がける株式会社オインクゲームズは、明日2018年7月27日に『新作先行販売&体験イベント ーふたつの新作に出会う夏ー』を開催することを発表しました!
 

 ▼関連記事▼
オインクゲームズの人気ボードゲーム『ナインタイル』がグッド・トイ2018を受賞!
オインクゲームズ、新作ボードゲーム『ふくろと金貨』をゲームマーケット2018春で発売!

 

新作先行販売&体験イベント概要!

今回実施される「新作先行販売&体験イベント」では、新作2作品を、一般販売に先駆けて試遊することができる他、会場限定の特別価格で購入することができます。

さらに、21時からはチャリティオークションを開催! 絶版の『スタンプス』や、Dr.クニツィアサイン入りモダンアートなど、レアな品物を出品、落札金額は全額西日本豪雨の義援金に寄付されます。ぜひお申し込みの上ご参加下さい。
会場では、新作をイメージしたオリジナルカクテルも販売されます!
 
開催日時:2018年7月27日 18:00~20:45
会場:コロコロ堂 (http://korokorodou.com/)
会場所在地:東京都台東区上野1-9-3 日向ビル1階
入場料:無料

イベントの詳細はこちら
オークション参加申込ページはこちら!
 

会場で試遊可能な新作はこちら!

『トマトマト』
「トマト」「マト」「マ」「ト」の4種類のカードを1人ずつめくって並べ、すべてのカードをひといきに読みあげます。はじめは「トマト」だけなのが、しだいに「トマトト!」「トマトトマトママトマ!」と難しくなっていき、順番がまわってくるたびに大混乱!うまく言えると気持ちいい。うまく言えないのもおかしい。かんたんなルールでみんなと大笑いしながら遊べるパーティゲームです。
 
プレイ人数:3~6人
プレイ時間:約20分
対象年齢:6歳以上
内容物:
 カード45枚
 特殊ダイス1個
 遊び方説明書(日/英)
箱サイズ:W62×H109×D34mm
価格:2200円(税別)
イベント会場限定特価: 2,000円
作者:加藤大晴
 
『フロッサムファイト』
世界中を航海してたくさんの財宝を手に入れた探検家たち。しかしその帰路で大嵐に遭遇!貴重な財宝をたんまりと乗せた船が今まさに沈みはじめています!探検家たちは、自分の努力の結晶を沈ませてはなるものかと、脱出ボートに財宝を大急ぎで運び始めました。

1個でも多く自分の宝を積み込みたいのに、他の人も我先と重い財宝を積み込んできます。どのボートにどの宝を積み込むか、順番をよく考えなければなりません。積み込みやすさの違うさまざまなカードをうまく見きわめながら、相手を出し抜きつつ自分の財宝をすべて積み込むことができるか。
戦略的な駆け引きがアツいカードゲームです。

プレイ人数:2~6人
プレイ時間:約30分
対象年齢:8才以上
内容物:
 財宝カード64枚
 ボートチップ 8枚
 得点チップ9枚
 サマリーカード6枚
 遊び方説明書(日・英)
価格:2,200円(税別)
イベント会場限定特価:2,000円
作者:Tomoyuki Maruta
「フロッサムファイト」は株式会社ケンビルより発売されている「バイバイレミング」の海外版として制作され、ゲームシステムにも手が加えられており、アートワークだけではなくプレイ感にも違いがあることから、日本国内でも販売する運びとなりました。

オインクゲームズ公式サイトはこちら
オインクゲームズ公式Twitter(@oinkgms)はこちら
オインクゲームズ
オインクゲームズ
アナログ  アナログゲーム 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー