スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース桜降る代に決闘を

『桜降る代に決闘を』の最新作『第壱拡張:神語起譚』8月10日コミックマーケット94にて先行発売決定!

2018-07-27 16:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
BakaFirePartyは、アナログゲーム『桜降る代に決闘を』に関連して、最新作『新幕 桜降る代に決闘を 第壱拡張:神語起譚』を発売することを発表しました!
 
▼関連記事▼
ゲームマーケット2018春にて『新幕』発売! ステージイベントの詳細も!
ソロでもグループでも! 「ゆるキャン△」のカードゲーム 『ゆるキャン△~どこでもテント張り!~』発売!
 

『新幕』シリーズ、最初の拡張が登場!

今回発売される『新幕 桜降る代に決闘を 第壱拡張:神語起譚』は、最新シリーズである『新幕』の遊びの幅と奥行きを広げる拡張商品です。8月10日(金)から開催されるコミックマーケット94・西4階企業ブース 3213「ラッセル」にて先行販売が行われます!

その後、一般店舗では8月17日より取り扱いが開始されます。
 

 『第二幕』で人気のメガミ・ウツロが帰還!

今回の『神語起譚』にメガミ・ウツロが参戦! 彼女にまつわる11枚のカードが封入されます。ウツロは大鎌を操り、塵と化した桜花結晶を活用して戦うメガミです。対戦相手の資源を破壊してダストへと変化させ、ダストが多くなるほど彼女自身が強化されます。彼女を宿して戦えば、対戦相手に選択させ、抵抗させ、それでも踏み潰す、魔王のような戦い方が可能です。
▲新たなイラストと共にウツロが帰還します。ウツロは前シリーズ『第二幕』の終盤『第参拡張』で初登場したメガミです。
 

「アナザー版メガミ」登場!

ウツロの参戦以外にも、これまでのメガミたちの新たな側面に光を当てる「アナザー版メガミ」が登場します。アナザー版メガミは通常のメガミと比べて見た目が異なるほか、それぞれのメガミが持つ11枚のカードプールのうち、3枚程度が効果の異なる別のカードへと置き換わっています。もちろん、戦い方も変化します!

▲ユリナは人間だった頃、まだ未熟で不安定な時代が描かれます。
 
▲百年以上前のヒミカはより荒々しく、危険な存在でした。トコヨは人間に扮し、サイネと共に旅をしていました
 
『新幕 桜降る代に決闘を 第壱拡張:神語起譚』収録内容
 ウツロのカード 11 枚
 『第一章』ユリナのカード 3 枚
 『第二章』サイネのカード 3 枚
 『原初』ヒミカのカード 3 枚
 『旅芸人』トコヨのカード 3 枚
 メガミタロット 5 枚
 ルールシート 1 枚
 カードリスト 1 枚
 カードフォルダ 2 枚
 カード更新パック 1 つ
※本作は『新幕 桜降る代に決闘を』の拡張セットです。ゲームを遊ぶには別途『新幕 桜降る代に決闘を 基本セット』が必要ですのでご注意ください。(達人セットは必須ではありませんが、併せてご用意いただければより幅広いゲームが楽しめます)
 

コラボカフェ第2弾開催決定!

2018年8月18日より、和の癒し空間ボードゲームカフェムスビヨリにてコラボカフェを再び開催! 期間中はカフェに限定メニューが登場する他、ご注文した方にはゲームで活躍するメガミたちが描かれたコースターをプレゼント。また店内には『桜降る代に決闘を』の対戦卓が常設されるので、来店してすぐに対戦が可能です。

ボードゲームカフェ「ムスビヨリ」
住所:
〒110-0005 東京都台東区上野7-7-5 東欧ビル5F
(上野駅入谷口から徒歩1分、上野駅浅草口から徒歩5分)
開催期間:2018年8月18日~2018年9月24日


公式サイトはこちら
公式Twitterはこちら
 

デジタルゲーム版「にじよめ」にて事前登録実施中!

現在、ソーシャルゲームプラットフォーム「にじよめ」にてPCブラウザ版及びAndroidアプリ版の事前登録を受付中です! 当初は2018年春の配信となっていましたが、更なる機能拡張と、ゲーム全体のクオリティアップを図るため、【2018年内】での配信予定へと変更されています。配信が待ち遠しいですね!
 
デジタル版の詳細は事前登録サイトまで!

デジタルゲーム版公式サイトはこちら
デジタルゲーム版公式Twitterはこちら

▼アプリの事前登録はこちら▼
  
▼関連記事▼
【事前登録受付中】個性豊かなメガミを声優が演じる!『桜降る代に決闘を』スマートフォン版/PC版事前登録開始!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
桜降る代に決闘を
BakaFire Party
iOS  Android  PC  アナログ  アナログゲーム 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー