スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲーム情報

今日は日本語版『ダーケストダンジョン』の発売日! 新作ゲームソフトほか

2018-08-09 07:01:00

8月9日(木)発売『ダーケストダンジョン』!


日本語版ローグライクRPG『ダーケストダンジョン』のPS4/PS Vita/Nintendo Switch版が本日8月9日に発売! 本作の特徴として入るたびに変化するダンジョンや数多の強敵との戦闘ももちろんですが、それ以上に“ストレス”との戦いが肝となります。
 
 
画像はAmazon.co.jpより

本作に導入される「ストレス管理」システムは、ヒーローのストレスを管理するもの。ヒーローはダンジョンに入ったり、敵と戦ったり、お腹が空くことでストレスが溜まります。

ストレスが溜まりすぎると思い通りに動いてくれなくなります。思うように動かせないストレス、減らせど減らせど溜まるストレスはプレイヤー自身のストレスも溜まることに……。
しかし本作のハマるポイントは正にその“ストレス”にあり、緊張・失敗を重ねたのちのダンジョン攻略による緩和・達成感は病みつきです。

JRPGとひと味違うゲームをお探しの人は挑戦してみてはいかがでしょうか!

 

今週発売予定のTVゲームソフト

PS4

PS Vita

Nintendo Switch

今後のTVゲーム発売日もチェック!

ゲーム情報

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー