スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースファイブキングダム―偽りの王国―

【事前登録受付中】8月下旬にリリース決定!『ファイブキングダム』

2018-08-17 20:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリーク・アンド・リバーとリイカは、スマホ向けゲームアプリ『ファイブキングダム―偽りの王国―』の配信を8月下旬に決定したことを発表しました。
 
▼事前登録はこちら

まもなくリリース! 序盤の見どころを公開!!

動画公開ページはこちら
 
戦乱の渦が再び幕を上げる――。
アルレイオ、オルク、ジェン、タイラード、サイリィアス――舞台となるのはクリスタルの力によって誕生した5つの王国。アルレイオ王国の騎士団に所属する主人公トリストは、上官であるガルフレッドの裏切りによって窮地に立たされる。物語の展開はそこから加速する。大きな野心を秘めているガルフレッドは、武力、知力、戦術のいずれもアルレイオ王国一の実力者。ガルフレッドは、神をも恐れぬ強大な力をもってトリストを追い詰めていく――。果たしてトリストの運命は!?

主人公トリストとともに謎を究明する旅に出る、才色兼備の3人の女性たち

ガルフレッドの裏切りによって、トリストは謎を究明する旅に出る――。
旅の途中、知識豊富な案内役のラヴィの他に、リアリ、クロエ、アデリタの3人の女性と出逢い、仲間として共に旅をすることになる。
精霊を操る魔法を身につけているリアリ、オルク神殿を守るエルフの守護者のクロエ、ジェン王国出身のトレジャーハンターのアデリタ……と才色兼備の頼もしい助っ人が登場する。

トリストたちを待ち受ける、絶対的実力の4人の王たち。さらに、強大な敵の数々

アルレイオの実権を握るガルフレッドの他に、4人の王位継承者がいる。オルク王国のビアトリス、ジェン王国のシグ=ヘル、タイラード王国のタイラード、サイリィアス王国のアリオンの4人は、敵なのか味方なのか??
 

発動する快感! オーバーアーツ

百花繚乱のキャラクターが繰り出す、戦局を覆す一撃オーバーアーツとは?
戦いのなかで勝機を見出して、いざ発動!! 130を超えるキャラクターは★4以上に成長すればオーバーアーツを使えます! 魅了されるほどの華麗なオーバーアーツから、ド迫力のパワーみなぎるオーバーアーツまで多種多様。

どう倒すか、どこまで倒せるかはあなた次第!

戦略を駆使して、強敵を打ち倒せるか!! ネオタクティクス・オートバトルとは?
バトルは、キャラクター最大5人のパーティを編成して基本はオートバトルで進行。テクニカルボタンもあり、位置の移動、スキルの発動、オーバーアーツの発動……などはお好みのタイミングでマニュアルでも操作可能! キャラクターの属性を考えて、相性のいい有利な敵にぶつけましょう!
 

飽くなき強さの追求!

選択肢の多い戦闘モードでやり込めるクエスト&バトル
クエスト(メインストーリー)は、強敵を倒しながら物語が進行します。各ポイントでアイテムやキャラクターや魔晶石なども入手可能。さらに、バトル(サブイベント)ではキャラクターの成長に役立つアイテムも手に入ります。キャラクターを強く成長させながら、難易度が高くなるクエストをクリアしていきましょう!
 

さらに!『ファイブキングダムー偽りの王国』を彩る、期待度MAXの要素

ストーリーやゲームシステムだけでなく、別の要素でも大きなトピックスが盛りだくさんです!
 
▼事前登録はこちら
(C)2018 liica Inc.
(C)CREEK & RIVER KOREA Co., Ltd.
(C)4:33 Creative Lab.
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
ファイブキングダム―偽りの王国―
リイカ
iOS  Android  RPG 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー