スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースカプコン

伝説のスタイリッシュアクション最新作『デビル メイ クライ 5』2019年3月8日に世界同時発売決定!

2018-08-22 17:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
カプコンは、PS4/Xbox One/PCで発売予定のスタイリッシュアクションゲームシリーズの最新作『デビル メイ クライ 5』を2019年3月8日(金)に世界同時発売することを発表しました。
 
 

ネロの持つ2つの武器とは

今回、ネロの持つ武器として、2種類の武器が公開されました!
 

悪魔を屠る機動の剣
レッドクイーン

魔剣教団支給の対悪魔用剣をベースに強化したネロ専用装備。燃焼機関を内蔵し、その推進力で振動とともに刃を振り抜く。圧倒的な攻撃力を誇るが、使いこなすには並外れた技量と腕力、そして胆力が必要。
 

 

すべてを撃ち抜く連装銃
ブルーローズ

6連装の大口径リボルバー。上下2段の銃口から同時に2発の銃弾を放つ。あまりに反動が大きく常人には使いこなせない。その「ありえなさ」から“不可能”の意を持つ「ブルーローズ(青い薔薇)」の名が付いた。
 

 

魔腕に代わる新たな力「デビルブレイカー」とは

今回は“武器アーティスト”ニコがネロのために作った特殊な武装「デビルブレイカー」についても情報が公開されました。この「デビルブレイカー」は、悪魔の右腕を失ったネロが装着して使用する武器。

特別な素材由来の突出した個性と破壊力・機動力を持ち、対悪魔戦に特化したギミックが秘められています。高性能ゆえ壊れやすく、複数のデビルブレイカーを携えて戦闘を行い、壊れれば都度差し替えるスタイルとなるようです。
 

▲「オーバーチュア」“序曲”の名を与えられたニコのデビルブレイカー第1号作品。電撃発生機能によりダメージを与える。

▲「ガーベラ」花弁をイメージして造られた。複合式反射炉により衝撃波を放つ。その反動を利用して瞬時に移動したり、衝撃波を収束させて大出力光線にすることも可能。

剣戟、銃撃、そして デビルブレイカーと、幅広いアクションを巧みに組み立てて、悪魔を蹴散らすことが可能な本作。凄腕のデビルハンターの名に恥じないスタイリッシュアクションに注目です!
 

ダンテの参戦が決定!

また今回、新たに伝説の悪魔狩人(デビルハンター)、ダンテがプレイアブルキャラとして参戦が決定したことが発表されました! 年月を経て渋みの加わったダンテに期待しましょう!
 
 
最新PV公開中!
 

デビル メイ クライ 5
対応ハード:Xbox One/PlayStationⓇ4/PC
発売予定日:2019年3月8日(金)
希望小売価格:
パッケージ版 6,990円+税
ダウンロード版 6,480円+税
※PC版はダウンロード販売のみ
CEROレーティング:D(17才以上推奨)
 
『デビル メイ クライ 5』公式サイトはこちら
『デビル メイ クライ 5』公式Twitterはこちら
 
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
このエントリーをはてなブックマークに追加
カプコン
その他 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー