スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース妖怪ウォッチ ワールド

『妖怪ウォッチ ワールド』ヒョーイ時間ボーナスなどの機能を新たに実装!

2018-08-22 16:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、レベルファイブとの共同開発でiOS/Android対応のアプリ『妖怪ウォッチ ワールド』に、ヒョーイ時間ボーナスなどの機能を新たに追加実装したことを発表しました。
 
▼アプリのダウンロードはこちら▼
 

自分が移動しなくても楽しめる要素が充実!

本日2018年8月22日(水)に行われたアップデートにて、“自身が移動しなくても楽しめる要素”がさらに充実しました!
 

おでかけの報酬に「ヒョーイ時間ボーナス」を追加!

おでかけ時間に応じて手に入るおでかけ結果報酬に「ヒョーイ時間ボーナス」が発生するようになりました。そのため、ヒョーイしていた時間が長いほど、ボーナスのヨーカが増えます。これによって、妖怪の移動距離が0kmの場合や、ヒョーイを承認されなかった場合でも、報酬が獲得できるようになります!
 

▲「ヒョーイ時間ボーナス」は1時間以上、他のプレイヤーにヒョーイをした場合に発生します。
 

「妖怪の木」の樹力レベル表示を追加

「妖怪の木」のメニューで、新たに「樹力レベル」が確認できるようになりました。これまで木の見た目で判断していた性能がレベルで明示されます。

また、「樹力レベル」が4以下になった「妖怪の木」に「妖怪玉」を1個消費することで、「樹力レベル」を最大のレベル5に回復することができるようになりました。
 

他にも、ヒョーイ履歴の表示情報、10回ガシャの演出スキップなど、便利な機能が追加されているので、ぜひアップデートしてプレイしてくださいね。

◆『妖怪ウォッチ ワールド』とは?
今年で5周年を迎える人気コンテンツ「妖怪ウォッチ」の世界が、3Dマップ上でリアル世界と融合した、新感覚の妖怪探索位置ゲームです。ゲームを起動しスマートフォン画面を覗いてサーチすると、ARにより妖怪たちが現実世界に出現! 日本全国に放たれた妖怪を、GPS機能を使って集めることができます。

さらに妖怪は集めるだけでなく、自分が持っている妖怪を他のプレイヤーに取り憑かせ、全国各地の妖怪を連れて帰ってきてもらう「取り憑け(ヒョーイ)」機能を搭載。遠方へ足を運べない人も、この機能で全国各地の妖怪に出会えるようになっています。
 
 
▼アプリのダウンロードはこちら▼
 
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
© LEVEL-5 Inc.
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
妖怪ウォッチ ワールド
GungHo Online Entertainment, Inc.
iOS  Android  アドベンチャー 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー