スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースリアル脱出ゲーム

新宿で魔法使い体験!? 逃げ出した魔法生物を捕まえる『ある魔法図書館の奇妙な図鑑』スタート日が決定!

2018-08-24 16:02:00
世界初・国内最大となる“謎”をテーマとしたテーマパーク「東京ミステリーサーカス』(略称TMC)は、Projection Table Gamevol.2『ある魔法図書館の奇妙な図鑑』を2018年11月1日(木)より開催することを発表しました。
 
▼ 関連記事 ▼
スマホがドラゴンレーダーになる!? リアル脱出ゲーム×ドラゴンボール超 『地球人消滅からの超脱出』
東京メトロで街を巡り、 東京中に仕掛けられた謎を解き明かす『地下謎への招待状2018』10月1日より開催決定!
 

Projection Table Gamevol.2
『ある魔法図書館の奇妙な図鑑』とは

Projection Table Game(PTG)とは、テーブルにプロジェクションされた謎や暗号を解き明かしていく体感型ゲーム・イベントです。本イベントは今年4月よりスタートすることが発表されていましたが、コンテンツとシステムの調整の目処が立たず、公演の延期を発表していたタイトルです。

王立魔法学園を舞台に、見習い魔法使いのあなたが、図鑑から逃げ出した魔法生物を捕まえ、学園をピンチから救うストーリーとなっています。図鑑の中で“生きた”魔法生物が動き、その魔法生物を捕まえたり利用することで、図鑑の世界と対話するような体験ができます。
 
 

『ある魔法図書館の奇妙な図鑑』概要

<ストーリー>
ここは、王立魔法学園。
君達はそこに通う生徒で、見習い魔法使いだ。
今日は図書委員の当番の日。
司書の先生は出張に向かっているので、君達だけで業務をこなさなくてはならない。
黙々と仕事をしていた君達は、机の上に放置されている図鑑に気が付く。
それは先生がいつも厳重に保管している「魔法生物図鑑」だった。
君達は不思議な光に導かれるように、その図鑑を開いてしまう。
その瞬間、図鑑から何匹かの魔法生物が飛び出してしまった。
このままでは一時間後に魔法生物達が逃げ出し、君達は処刑されてしまう!
君達は全ての生物を図鑑に戻し、この危機を乗り越えることができるのか?
 

チケット料金
前売一般:3,100円
前売学生:2,600円(要学生証) 
前売グループチケット:18,000円
当日一律:3,600円

11・12月公演分チケット発売日
一次購入者優先発売
 2018年8月22日(水) 18:00~2018年8月31日(金) 23:59
少年探偵SCRAP団員先行発売
 2018年9月1日(土) 12:00~2018年9月7日(金) 23:59
一般発売
 2018年9月8日(土) 12:00~
※一次購入者優先発売とは、2月3日(土)~4月5日(木)まで販売していた『ある魔法図書館の奇妙な図鑑』のチケットに一度お申込みいただいた方が、優先的に購入いただけるチケット発売期間となります。

プレイ形式
想定プレイ時間: 100分
チーム人数:6人
場所:屋内
スタート:一斉スタート

イベント公式サイトはこちら
 
東京ミステリーサーカス公式Twitterはこちら(@T_MysteryCircus)
リアル脱出ゲーム公式Twitterはこちら(@realdgame)

▼ 関連記事はコチラ ▼
リアル脱出ゲーム
EVENT  脱出 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー