スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース天下統一恋の乱 Love Ballad

【取材レポート】『恋乱LB』リアル恋アプ体験お食事イベント開催! 殿に届け、私の想い……!

2018-08-27 19:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ボルテージは、人気恋愛ドラマアプリ『天下統一恋の乱 Love Ballad(恋乱LB)』の世界観を堪能できるリアル恋アプ体験お食事イベント「夏恋し、天下の宴」の第一回目を2018年8月26日(日)に東急ステイ銀座のバンケットホール「The Stay Gold GINZA」にて開催しました!

今回はイベントの様子をお届けします!
 
▼アプリのダウンロードはこちら!
 

殿が望むお食事を献上する大役

今回のイベントは、信長様の一声によって十四人の武将たちが集められた宴で、「あなた」が料理を献上する大役を任される……というストーリー仕立てのもの。そのため、お食事会という形式ではあるものの、どのお料理がどの殿方に気に入られるかを考えながら楽しまなくてはいけません。はたして、ゲードラ取材陣は殿のお口に合う料理を献上することができるのでしょうか……。
 

「天下の宴」の始まり

まず通されるのは清州城の離れ。座席につくと、特製のランチョンマットとコースター、いずれかの殿のお好みに合うお食事とお飲み物のリストが置いてありました。そして今回のイベントの鍵「献上献立」指定用の用紙です。
 

▲セッティングは全席共通。「よろず屋 御品書き」は当日販売グッズのリストです。

▲イベントキービジュアルが描かれたランチョンマット。持ち帰り可ということで、着席と同時に大事にしまわれていた方多数。
 

信長様登場!

皆様がお揃いになったところで「宴の準備」がスタート! 司会役を務めるザビエールによる一通りの説明が終わった頃、織田信長様が登場です!
 

▲ザビエールと信長様。信長様は皆様方に積極的に声をかけていました。

▲信長様に扮するのは、東京ゲームショウでも織田信長をつとめた俳優、黒貴さんです。
 
宴の会場にはすでに武将の皆様がお揃いとのことで、信長様が去られると、さっそく献上の準備が始められました。
 

殿の好みに合う献立を選ぶ!

「献上の準備」は、ビュッフェスタイルで行われ、心を射止めたい殿の献立を探しての試食を繰り返します。各献立ともにかなりの量が用意されており、十分な食事をとることができました。
 


▲用意された献立は当然ながら和食で、アプリの世界観をイメージした殿にまつわるお料理・お飲み物となっています。どのメニューもかなりの美味しさでした。
 
準備の時間が終わると、とうとう献立の献上です。座席に置いてある用紙に、殿のお名前と献上する献立を書いて受付にお渡しします。すると、献上した殿からの素敵なお手紙が……! 手紙にあるQRコードを読み込むと、アプリと同じような画面が立ち上がり、殿からのメッセージが楽しめる仕組みになっていました。
 

献上の結果は?

献上が終わると、お役目は終了。ばっちり好みの献立を献上できた方には、殿からの素敵なメッセージ付きブロマイドが配布されました!
 

▲残念ながら筆者は失敗したため、殿からの「お褒めの言葉付きのメッセージ付きブロマイド」はいただけませんでした。残念。
 

そして宴は終わり……

宴が終わる頃、皆様の前に信長様が再度登場! 信長様からお褒めの言葉をいただくとともに、献上の品を受け取られた殿がどんなご様子だったか、を詳しく教えてくださいました。
 

▲献上が成功したかどうか、皆様を訪ねて回る信長様。
 
こうして、至福のイベント「天下の宴」は終了したのでした。
 

信長様との「らぶらぶふぉと」!

イベント中は、一人1回限定で信長様との2ショット写真「らぶらぶふぉと」が撮影できました。 全身を入れたショットと、バストアップの2点を自分のスマートフォンで撮影してくれました。
 
撮影モデル:ボルテージ広報ご担当者様

じっと自分の目を見つめてくれる信長様のお顔が近い……! 写真撮影のわずかな間とはいえ、信長様の視線を独り占めできるという素敵な体験ができました。
 

物販・撮影ブースも用意!

他にも、キービジュアルを使用したアイテムを販売する「よろず屋」、特製のフレームで14人の殿と一緒の写真が撮れる撮影ブースなども用意されていました。特に「よろず屋」は大人気で、一部の殿のアイテムは早々に売り切れとなっていました。
 

 

9月2日開催分はまだ空席あり!

おいしい食事と、信長様との素敵なひと時が楽しめる本イベント。9月2日開催分について、A席に限りまだ空席があるようなので、気になった皆様は是非ご参加くださいね!

開催場所:The Stay Gold GINZA (東京都中央区銀座4-10-5 東急ステイ銀座2F)
開催期間:9月2日(日) 1日2回開催予定
開催時間:
9月2日
 昼の部:開場12:00 開演12:30-15:00
 夜の部:開場17:00 開演17:30-20:00
チケット価格:
 A席7,800円(税込)

チケットの購入はこちらから!

◆『天下統一恋の乱 Love Ballad』とは
個性豊かな戦国武将達との華やかで情熱的なストーリーを楽しむ「華の章」と、武将に仕え暗躍する6人の忍との時代に翻弄される恋を描いた「月の章」の、2つのストーリーで構成された恋愛ドラマアプリです。メインキャラクターに加え、多彩なサブキャラクターも登場します。
 
さらに、姫になれるアバターを、かわいい着物や髪形に着せかえたり、部屋を 自分好みに飾りつけられるデコレーション要素も盛りだくさん!
 

▼アプリのダウンロードはこちら!
 
 
 (C) Voltage
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
天下統一恋の乱 Love Ballad
Voltage, Inc.
iOS  Android  恋愛 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー