スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースホビージャパン

原作初期のエピソードを再現する協力型ボードゲーム『進撃の巨人 ボードゲーム』日本語版発売!

2018-09-02 13:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ホビージャパンは、アニメ第3部放映中の人気コミック「進撃の巨人」を原作とした『進撃の巨人 ボードゲーム』日本語版を9月中に発売することを発表しました!
 
▼ホビージャパン関連記事▼
「ぬりえ」をテーマにした『スピード・カラーズ』の拡張セット発売決定!
カードを駆使して賭けレースに勝て! 手に汗握るレースゲーム『ダウンフォース』日本語版
 

巨人として市民を食らうか、調査兵団の一員として巨人を殲滅するか

本作は、原作の初期のエピソードを再現する協力型ゲームです。プレイヤーの1人は人類を捕食する巨人となり市民の捕食を試み、他のプレイヤーは調査兵団として協力して巨人の殲滅に挑みます。

巨人側は毎回どの行動をするのかをカードで決定、調査兵団を全員倒すか、市民を食らうかで勝利を目指します。また調査兵団側は協力して「巨人を転ばせる」などの戦術を使用、最終的に巨人の殲滅が可能な「うなじを削ぐ」などの戦術実行を目指します。
 
 
進撃の巨人 ボードゲーム 日本語版
価格:5,800円+税
発売日:9月発売予定
内容物:
 巨人の立体フィギュア+足場 1組
 ヒーローコマ 8個
 組立て式の塔 1個
 巨人のライフゲージとマーカー 1組
 民間人トークン 12個
 壁上固定砲コマ 6個
 特製ダイス 20個
 ラウフトークン 12個
 ヒーローカード 8枚
 巨人カード 8枚
 アクションカード 28枚
 戦術カード 7枚
 ルールブック1部
プレイ人数:2~5人
対象年齢:14歳以上
プレイ時間:30分
ゲームデザイン:アントワーヌ・ボゥザ&ルドヴィック・モーブロン
Made in China

『進撃の巨人 ボードゲーム』商品ページはこちら
ホビージャパン・公式Twitterはこちら(@HobbyJAPAN_GAME)
 
▼『進撃の巨人 ボードゲーム』日本語版をAmazonで検索!▼
(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(c)2017 Don’t Panic Games.
(c)2017 Cryptozoic
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
ホビージャパン
ホビージャパン
アナログ  アナログゲーム 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー