スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースイケメン戦国◆時をかける恋

『イケメン戦国◆時をかける恋』10月に本編配信される猿飛佐助の見どころを考察!

2018-09-24 14:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
今年でリリースから3周年を迎えるサイバードが配信中の乙女ゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』

京都旅行に来ていた主人公が、突然の雷に襲われ、戦国時代にタイムスリップ!
本能寺の変の最中に、織田信長を助けた主人公は、信長に気に入られ「天下人の女になる気はないか」と迫られつつも、様々なイケメン武将が現れてくる本作。

今回はついに本編が配信となる猿飛佐助の魅力を改めてご紹介&本編の見どころを考察していきます!

▲三周年を迎えたイケメン戦国にはイケメン武将がいっぱい!
 

猿飛佐助とは…?

主人公が京都旅行中に出会った大学院生の佐助も、戦国時代にタイムスリップしてしまいます。
 

▲クール&マイペースな佐助はなんと戦国時代をエンジョイしてます

「戦国ライフも、慣れると楽しい。」

と話す佐助は嘘がつけない性格。きっと本心なのでしょう。
戦の絶えない生活に慣れ、その生活をエンジョイしている佐助。尊敬します…。

大学院で宇宙物理学を専攻している佐助はタイムスリップの理論を研究して現代に帰る方法を探しつつ、信玄・謙信軍の忍者として生きています。
 

▲忍者として生きている佐助

クールでまじめな性格の佐助は戦国時代でとても頼りになる存在です。
しかし、驚くほどのマイペース。そんな佐助にはかわいい一面も…(キュン)

すでに配信されている他武将のストーリーでは、助っ人役というイメージが強いのですが、一体本編はどんな内容なのか!?

公式サイトから発表されている情報を元に、乙女ゲーム大好きな筆者が見どころを考察していこうと思います!
 

猿飛佐助との恋の行方は!?

公式で公開している本編PVから読み取れる部分を見ていきましょう!
 

▲ 佐助に守られた瞬間…!?顔に傷も…

主人公を何者かから守っているように見えますね。
今までも助っ人として登場してる佐助は、本編でも主人公を助けてくれる場面がありそうですね。

そんなことよりも事件です。
なんと佐助がメガネを外してます!(もしかしたら外れてしまったのかもしれませんが…)

しかし、メガネなしでも佐助がイケメンなのには変わりありません!!
メガネがない状態になってでも主人公を守ろうとする姿にキュンとしますね!

緊迫しているシーンなのか、目つきが鋭いですが、筆者はむしろこの目つきがたまりません…!
 

▲乙女心を打ち抜かれるセリフ

佐助が主人公に永遠の愛を誓っているように見えますね!
愛おしそうに抱きしめてくれる佐助にドキドキが止まりません。
 

▲紹介動画では、“予測不能な恋”って…!?

そして唯一の現代人である佐助との恋は、成就したら現代に戻れるのか?
それとも、戦国時代に残るのか…?
どちらも可能性はゼロではないと思いますが、どちらも違った未来だと思うので想像が膨らみます。

”予測不能な恋の結末”と公式が言うくらいなので、当然注目しておきたいポイントですね。
 

筆者が考える猿飛佐助の本編の見どころまとめ

・主人公のピンチに駆けつけてくれるヒーローのようなカッコよさ
・メガネを外した佐助の姿がたくさん見られるかも…?
・現代に戻るの?戦国時代に残るの?どんな恋の結末でも佐助と一緒なら…!

筆者もずっとプレイしている「イケメン戦国◆時をかける恋」ですが、ついに配信されることになった佐助の本編が今から楽しみです。

猿飛佐助の本編は2018年10月上旬配信です!
想像を膨らませながら楽しみに待っていましょう!

アプリ内のお知らせ、公式HP、Twitterなど要チェックです!
公式HPはこちら
公式Twitterはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
イケメン戦国◆時をかける恋
By CYBIRD Co., Ltd.
iOS  Android 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー