スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ゲオ最新情報

手軽&超便利! ゲオの買取アプリ「ゲオスグ」を使って実際にゲームを売ってみた

2018-10-20 13:03:00
スマホを使ってその場で査定! 思いついたその時に、即ゲームが売れる! ゲオのゲームソフト&ゲーム機本体買取システム「ゲオスグ」。編集部で実際に使ってみました!
 

「ゲオスグ」とは

専用アプリでゲームソフト、ゲーム機本体の外箱に記載 のあるバーコードを読み取るか、商品番号を入力すると即時に査定金額が表示されるという、即金買取アプリです。宅配業者の集荷が済むと、買取金額がなんと5時間以内に銀行口座に振り込まれるというスピード感が魅力! ゲオの店舗へ行かなくても、買取に出さなくても自分で査定価格が確認できますよ!
 

実際に買取してもらってみた!

まずはアプリを使って自分で査定! 遊んでなかったソフトが、意外な査定額になるかも……?
 

この査定額なら買い取ってもらおう! と思ったら、自分の情報と集荷日時を入力します。

▲今回の査定結果は7点で3,156円でした。もちろん、この時点でも取りやめ可能。
なお10月末まで「査定金額 1億円突破記念キャンペーン」として、通常買取金額の20%アップで買い取り中です。

あとは自分で梱包して集荷してもらうだけ! 大量のゲームソフトを店舗に持ち込んだりする必要も、せっかく持ち込んだのに査定額が思った以上に低くてがっかりすることもありません!
 
作業はこれですべて終了です!
 

集荷確認から5時間以内に入金!

宅配業者に荷物が引き取られてから、およそ3時間……。入金が行われたことがアプリに通知されました! 約500の金融機関で、24時間365日いつでも「集荷確認が取れてから、5時間以内」で入金(対象となる金融機関はモアタイムシステム参加金融機関のみとなります)されるので、今すぐお金が欲しい! という場合にも使えますよ!
 

▲ポイントは「集荷されてから5時間以内」というところ。荷物がゲオについてから、ではないんです!
 
※モアタイムとは、金融機関が新たに送金の受付を可能とする時間帯です。ご利用の金融機関がモアタイムシステムに参加しているかは各金融機関にてご確認ください。
 

結論:「ゲオスグ」はすごく便利だった!

とにかく、査定がその場でできて、宅配業者に荷物を持っていく必要もない、と最高に手軽で便利、というのが率直な感想。今回は7点でしたが、これが20点・30点と量が多かったり、ゲーム機本体を……となってくるとお店に持ち込むのも苦労しますし、お店で査定を待つ時間も長くなってしまいます。そういった手間が極限まで削減されますよ!
 

こんな時に使えそう!

・ゲオのお店が遠い
・お店へいく暇がない
・引っ越しに伴って大量に売りたい
・査定額が想定以上に低いときに「やっぱりやめます」と言いにくい
 

「ゲオスグ」一問一答!

ゲオスグを使うにあたって、気になる点をまとめてゲオスグ担当者さまに聞いてみました!

・Android版のリリースはありますか?
現在、リリースに向けて開発中です。もうしばらくお待ちください。

・パッケージが激しく汚れていたら、査定し直し等はありますか?
・送った商品が破損していた場合は、どうなりますか?

基本的に査定し直しは行っておりませんが、必要性に応じて返金をお願いする場合や、当社で悪質と判断した場合はアカウント停止等の対応を行いますのでご注意ください。

・店舗との買取価格は違うのでしょうか?
実は、店舗ごとに買取価格が異なる場合があるのですが、それと同じようにゲオスグと店舗では買取価格が異なる場合があります。

・ゲオマート(ゲオ公式通販サイト)の宅配買い取りとの違いは?
ゲオスグは買い取りに送る前に買取価格がわかるのが特徴です。また入金も早いです。

・ゲオスグで買い取られたゲームはどこへ行きますか?
ゲオマートや、全国の店舗へ分配されるようになっています。
 
ありがとうございました!
ゲオだからこそできた買取アプリ「ゲオスグ」、ぜひ一度使ってみてくださいね!

「ゲオスグ」公式サイトはこちら

▼「ゲオスグ」のダウンロードはこちら▼

 


ゲオ公式サイトはこちら
近くのゲオを探す!

▼ゲオ関連記事▼
・中古ゲームソフト週間売上ランキングTOP30(2018年10月8日~10月14日:ゲオ調べ)
・新作ゲームソフト週間売上ランキングTOP10(2018年10月8日~10月14日:ゲオ調べ)

・ゲオの買取アプリ「ゲオスグ」入金時間拡大! 24時間365日いつでも「集荷確認後、5時間以内」の入金が可能に!
・ゲオ店舗に行かなくてもすぐ売れる! ゲオの買取アプリ「ゲオスグ」 8月27日(月)よりサービス開始!
 

新作ゲームソフト情報はコチラから!

PS4のゲーム発売日をチェック!
PS Vitaのゲーム発売日をチェック!
Nintendo Switchのゲーム発売日をチェック!
Nintendo 3DSのゲーム発売日をチェック!
XboxOneのゲーム発売日をチェック!
ゲオ最新情報
家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー