スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースフードファンタジー

グルメ擬人化RPG『フードファンタジー』レシピ開発の秘訣をご紹介!

2018-10-17 13:40:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
UNDOLL GLOBAL LIMITEDより、グルメ擬人化RPG+経営シミュレーション『フードファンタジー』が配信中です! 今回は、食材の獲得方法から、開発、よりおいしく改良する方法など、攻略情報を交えてゲーム内容をご紹介します!
 
▼アプリのダウンロードはこちら▼
 

グルメ世界「ティアラワールド」があなたを待つ!

本作は、世界のグルメが香り立つレストラン経営、魅力的なキャラクター、独特な戦闘システムが魅力の「グルメ擬人化RPG×レストラン経営」アプリです。
 
世界のすべてを喰い尽くすべく現れる「堕神」を相手に、食霊たちのスキルの組み合わせや様々な状態異常、天気などの要素で戦います。イケメン&萌えキュートな2Dキャラクターが戦場で大暴れする痛快プレイを体感しましょう!
 
 

自分だけのレストランを作る!

レストラン経営も本作の楽しみの1つ。食霊に備わる「スタッフスキル」の育成や、絶品料理をつくるための「レシピの解放や研究」、「内装や家具のコーデ」などなど盛りだくさんの経営要素を通じて、自分だけのレストランをつくり上げましょう!
 
 

レシピ開発の秘訣とは?

レストランメニュー開発のため、まずは食材を集めましょう。地域やステージごとに手に入る食材は異なります。獲得可能アイテム一覧から手に入る食材を確認できるので、欲しい食材があるステージをプレイしましょう! 獲得可能アイテム一覧の前から2つは必ず獲得できます。
 

レシピは4つのカテゴリーにわかれており1つのカテゴリーのレシピをコンプリートすると、次のカテゴリーの開発に進むことができます。様々な食材の組み合わせに挑戦して、レストランメニューを増やしていきましょう!
 

▲開発したばかりのレシピはDレベルですが、改良を通じて経験値を積むことで、最高Sレベルまでおいしくすることが可能です。

▼アプリのダウンロードはこちら▼
 
©2018FUNDOLL GLOBAL, LTD
このエントリーをはてなブックマークに追加
フードファンタジー
iOS  Android  RPG 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー