スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースリアル謎解きゲーム

夜の遊園地でイルミネーションを楽しみながら謎解きゲーム! 『夜桜の国と黒の姫』12月1日より浅草・花やしきで開催!

2018-11-14 15:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
「日常を冒険に変える」をテーマに、リアル謎解きイベントを展開するハレガケは、昨年開催し大好評を博した浅草花やしきの「ルミヤシキ」×「リアル謎解きゲーム」を今年も開催することを発表しました!
 
▼ 関連記事 ▼
ウェアハウス三橋×ドラマチック謎解きゲーム 『墜落する天空遊戯城からの脱出』11月16日(金)よりウェアハウス三橋店にて開催!
謎解き絵本「マイルの謎解き大冒険」全国書店にて発売中!
 

今年も夜の遊園地を舞台にリアル謎解き!

昨年開催し大好評だった浅草花やしきの「ルミヤシキ」×「リアル謎解きゲーム」が今年も開催されます! 期間限定で花やしきが壮大なイルミネーションに包まれるイベント「ルミヤシキ」。そんな素敵な夜の遊園地でリアル謎解きゲームに挑みましょう!
 
 

ストーリー

ある夜あなたは、桜のイルミネーションを見に、遊園地に来ました。
「綺麗だなあ」
浮かび上がる光を眺めていると、目の前を白兎が駆けていきました。
「兎? こんなところに?」
立ち止まりあなたを見つめる瞳は、まるであなたを呼んでいるようです。
惹き寄せられるように白兎を追いかけていくと、気づけばあなたは、満開の桜が咲く、不思議な世界にいました。

白兎が振り返って言います。
「ここは、夜桜の国。お願い。僕達を助けて!」
白兎が、耳をパタパタとさせて懇願します。

「この国は、黒姫に支配されてしまったんだ。このままだと皆が、黒姫の妖力で花札にされてしまう……。黒姫から、この国を解放して欲しいぴょん!」

はたしてあなたは、白兎の願いを叶えて、夜桜の国を救うことができるでしょうか?
 

ルミヤシキ×リアル謎解きゲーム
『夜桜の国と黒の姫』開催概要

開催日時:2018年12月1日(土)〜2019年3月31日(日)の中の下記日程(32日間)

開催時間:18:30~21:00(最終受付20:00)
会場:浅草花やしき(住所:東京都台東区浅草2-28-1)
受付:笑運閣門(しょううんかくゲート)
参加方法:
 
チケットサイト「イープラス」で前売り券購入
 または当日現地にてチケット購入
前売発売:11月17日(土)10:00から「イープラス」にて発売
チケット:
 ルミヤシキチケットを購入済の方
  当日券:1,000円
 入園+謎解きゲームのみ参加の方
  前売券・当日券:中学生以上2,000円 小学生1,500円
※謎解きゲームのみ参加のチケットで、のりものに乗ることはできません。

特設サイトはこちら
主催:浅草花やしき
企画制作:株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)


  ▼ 関連記事はコチラ ▼
このエントリーをはてなブックマークに追加
リアル謎解きゲーム
EVENT  脱出 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー