スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースサイバーガジェット

快適にゲームを楽しみたい女子、必見!『ゲーミングヘッドセット ライト』で耳や首の痛みにさよなら!

2018-12-24 13:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲームをしてい“ヘッドホン疲れ”や“ヘッドセット疲れ”を感じたことはありませんか?
「耳が圧迫されて痛い!」
「重さで首や肩が疲れた!」

などなど、長時間ゲームをプレイしていると、こういった問題に頭を悩まされるものです。

最近では“女子ゲーマー”が注目を浴び、女の子もFPSや格闘ゲームをプレイする時代です。
実は私もPS4で毎日のようにFPSをプレイしている“女子ゲーマー”なのですが、周辺機器などの知識はほとんどありません!

でも音声チャットが必要なFPSのようなゲームでは、ヘッドセットは必須ツール。何を選んだら良いのかと困るものです。
「ヘッドセットにどんなものがあるのかわからないし、でもいくら性能が良いからってあまり高いのも…」という悩みを抱えている人は筆者以外にもいるはず!

そこで!

FPSを遊んでる女子ゲーマーの私が実際に使ってみて「これは是非使ってほしい!」と、初心者さんや女子ゲーマーの方たちにオススメのヘッドセットをご紹介します!
 

CYBER・ゲーミングヘッドセット ライト

サイバーガジェットより発売されている『CYBER・ゲーミングヘッドセット ライト(PS4用)』です!

価格は3,780円(税込)のお手頃価格。
色もレッド、グリーン、ブルー、ブラックの4色が用意されているので、自分の好きな色をチョイス可能です。
 

かんたん操作!かんたん接続!

ヘッドセットの設定はいろいろと手間がかかるもの。そう感じている人もいるのではないでしょうか?

しかーし!

このヘッドセットなら、PS4のコントローラーにプラグを接続するだけで、サウンドとマイクが使えるようになります!
特にPS4で設定することも無く、そのまますぐに使えます。

▲挿すだけ!超簡単!
 

▲マイクのON・OFFや音量調整はケーブルの途中についているリモコンで操作ができます。
なので、コントローラーを持ったままでも操作が可能です!

マイクのON/OFFは音声チャットをするゲームだと必須なんですよね…。
リモコンですぐにON/OFFできるかどうかって実は結構大事なポイント。
 

いざ装着!!

接続をした後は、思う存分遊ぶのみです。
さっそくヘッドセットを装着して遊んでみます!

▲『FORTNITE』をプレイ中の筆者

驚きの軽さ!!

市販のヘッドセットは300g前後あるものがほとんどなんですが、実はこのヘッドセットは236gしかありません。
とても軽いので首や肩への負担がかなり少ないです。

イヤーパッドもやわらかいクッション材なので、ピアスを付けている方や、髪を結んでいる方でも、問題なく装着が可能です!
耳全体を覆っているので、ピアスがあたって痛い思いをすることもなくなりますね。
この辺は女子ゲーマーならではの悩みで重要なポイントだと思います。

ヘッドホンとしての音質もクリアに聞こえて、普通にゲームを遊ぶ分には全く問題ないと思いました。

ボイスチャットでは、普段会話する声量でもしっかり声を拾ってくれます。
マイクについても友人に声を聞いてもらいましたが、「普通によく聞こえるよ!」と言ってくれていました。
 

▲マイクを使わないときは収納が可能です。
 
 

女子ゲーマーや初心者ゲーマーのお供に!

ゲームを遊ぶときに悩みはあっても、どうすれば解消できるのかわからないということはよくあると思います。
特に周辺機器っていろいろありすぎて、選び方わからないんですよね…。

今、筆者が使用しているこの『CYBER・ゲーミングヘッドセット ライト』は、接続も簡単で、すぐにゲームが堪能できます。
もし”ヘッドホン疲れ”や”ヘッドセット疲れ”に悩んでる初心者ゲーマーさんや女子ゲーマーさんがいたら、是非試してみてください!

 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
サイバーガジェット
サイバーガジェット
家庭用  その他 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー