スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニューステイルズ オブ クレストリア

『テイルズ オブ クレストリア』キービジュアルとあらすじ全文を初公開!

2018-12-11 16:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
バンダイナムコエンターテインメントは、App Store / Google Playにて配信予定の「テイルズ オブ」シリーズ新作アプリ『テイルズ オブ クレストリア(TALES OF CRESTORIA)』にて、WIT STUDIO制作のキービジュアルと、重大なキーワードが含まれたあらすじ全文を公開したことを発表しました。併せて、英語版の配信が決定したことも発表。
 
 
公式サイトはこちら
公式Twitter(@to_crestoria)
公式LINE(@bbr0675g)
 
▼アプリの事前登録はこちら

キービジュアル初公開! 制作はWIT STUDIO!

『テイルズ オブ クレストリア』の世界を彩る、2つのアニメーション表現!
既に公開されている「コンセプトティザー」「コンセプトムービー」は、『テイルズ オブ クレストリア』の新たな“世界観”を表現した、神風動画制作によるスペシャルムービーとなっています。一方、ゲーム内のオープニングアニメーションやキービジュアルを始めとした、ゲーム内アニメーショ ンを手掛けるのはWIT STUDIO。 2つのアニメーションスタジオにより、それぞれの魅力たっぷりに描き出される『テイルズ オブ クレ ストリア』にご期待ください。
 
「プロダクション・アイジー」等を要する「IGポート」グループとして、2012年に設立されたウィットスタジオ。『進撃の巨人』『甲鉄城のカバネリ』『魔法使いの嫁』『恋は雨上がりのように』『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』など、これまで数々の人気作・話題作を制作することによって、業界内で注目を集めている。
その他代表作:「テイルズオブ ザ レイ ズ」「テイルズオブ アスタリア」

あらすじ全文があきらかに!

罪を犯した人間を、人々が祈りによって裁くため「ビジョンオーブ」の所持が義務付けられた世界。村で尊敬を集める修道士のひとり息子「カナタ」は、修道院で暮らす孤児の少女「ミゼラ」にほのかな恋心を抱いていた。
 
運命の夜、悲劇に見舞われたミゼラを救う為、カナタは重大な罪を犯してしまう。そしてミゼラもまた、カナタを守る為に罪に手を染める。その結果、ビジョンオーブにより人々から制裁を望まれてしまったカナタとミゼラは「執行者」に追われる身「咎我人(とがびと)」となる。
 
そんな中ふたりが出会ったのは、「咎我鬼(とがおに)」と呼ばれ、世界から忌み嫌われ恐れられている存在、「ヴィシャス」だった――。
 
「選ばせてやるよ 罪に飲まれるか、罪を喰らうか……!」
 
ヴィシャスの問いかけに、ふたりは己と向き合い、罪を背負って生きていく覚悟を決める。「ブラッドシン」という新たな力を手に入れたふたりは、安息の地を求め、ヴィシャスと共に旅立った。
 

※赤字部分が初公開

物語の新たなキーワードは「ブラッドシン」!

■罪の刻印
罪人として認定されることにより、身体の一部に現れる刻印。この刻印が刻まれた者は「咎我人(とがびと)」となり、執行者に追われることになる。刻印の位置は罪の内容に応じて変化する。
 
■ブラッドシンの刻印
咎我人(とがびと)が罪を背負う覚悟を持ち、ヴィシャスの選定を乗り越えた時、罪の刻印が変化し新たに刻まれる刻印。

■ブラッドシン
受け入れた罪を血肉に宿し、武器として具現化したもの。ブラッドシンの刻印が発する魔法陣から取り出して使用する。
※ブラッドシンに関するさらなる情報は、後述のタイトル単独生配信にて!

『テイルズ オブ クレストリア』英語版の配信が決定!

「テイルズ オブ クレストリア」英語版の配信が決定。先んじて、英語版の『テイルズ オブ クレストリア』公式SNSがオープン。
 
公式Twitter(@to_crestoria_EN)はこちら
公式facebookはこちら
 
近日中には公式サイトもオープン予定。

初のタイトル単独生配信に天﨑滉平さん・石川由依さん出演決定!

本作のメインキャラクターを演じる声優キャストが最新情報満載でお届けするタイトル単独生配信の日時が決定! 記念すべき第一回目は、天﨑滉平さん、石川由依さんが出演します。
 
●「ブラッドシン」を中心に、各メインキャラクターを掘り下げ!
●中田ヤスタカ×神風動画による「コンセプトムービー(FULL ver.)」を初公開!
※現在公開中の「コンセプトムービー」のその先、本作に関わる重大な情報が含まれた120秒に渡るフルバージョンです。

番組情報

番組名:
テイルズ オブ クレストリア 情報局 #1
日時:
2018年12月14日(金)21:00 開始予定
出演:
天﨑滉平(カナタ・ヒューガ役)
石川由依(ミゼラ役)
田川智美(バンダイナムコエンターテインメント)
 
番組の視聴(Youtube)はこちら
番組の視聴(Periscope)はこちら
※Periscopeは、当日配信するツイート上でご視聴いただけます。
※内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

事前登録数15万を突破! 最大で召喚10回分のチケットもらえる!

現在事前登録を受付中。20万登録突破で最大召喚10回分のチケットをリリース後、全ユーザーに配布。その他、新キャラクターを身近に感じることのできるアイコン、壁紙なども用意!
 
■事前登録特典
10,000突破:【達成】
召喚1回分のチケット
30,000突破:【達成】
さらに、召喚2回分のチケット(累計召喚3回分)
50,000突破:【達成】
さらに、召喚2回分のチケット(累計召喚5回分)
Twitter用アイコン画像
100,000突破:【達成】
さらに、召喚2回分のチケット(累計召喚7回分)
Twitterヘッダー用画像
200,000突破:
さらに、召喚2回分のチケット(累計召喚10回分)
PC・スマートフォン用壁紙
※予告なく変更・終了になる場合があります。
※特典画像は後日配布となります。
 
■登録方法
・公式Twitterアカウントをフォロー(@to_crestoria
・公式LINEアカウントをお友だち追加(@bbr0675g
・メールアドレスを登録(こちら
 
公式サイトはこちら
公式Twitter(@to_crestoria)
公式LINE(@bbr0675g)
 
▼アプリの事前登録はこちら

『テイルズ オブ クレストリア』とは

スマートフォンから始める、新しい『テイルズ オブ』

 
完全新規のキャラクターたちによる ゼロからの物語 と 仲間たちとの絆。スマホならではのアプローチで、 新たなスマホ向け『テイルズ オブ』をお届けします。

あらすじ

罪を犯した人間を、人々が祈りによって裁くため「ビジョンオーブ」の所持が義務付けられた世界。村 で尊敬を集める修道士のひとり息子「カナタ」は、修道院で暮らす孤児の少女「ミゼラ」にほのかな恋心 を抱いていた。 運命の夜、悲劇に見舞われたミゼラを救う為、カナタは重大な罪を犯してしまう。そしてミゼラもまた、 カナタを守る為に罪に手を染める。その結果、ビジョンオーブにより人々から制裁を望まれてしまったカ ナタとミゼラは「執行者」に追われる身「咎我人(とがびと)」となる。 そんな中ふたりが出会ったのは、「咎我鬼(とがおに)」と呼ばれ、世界から忌み嫌われ恐れられてい る存在、「ヴィシャス」だった――。 『選ばせてやるよ 罪に飲まれるか、罪を喰らうか……!』

世界観<断罪の仕組み>

■ビジョンオーブ
世界中の人々に着用が義務付けられているもの。着用者の見る情報を記録し、記録した映像をビジョンセントラルに映し出すことができる。
■ビジョンセントラル
ビジョンオーブより送られた映像が映し出されるもの。村の広場や教会などに置かれている。ここで共有 された情報をもとに、人々はビジョンオーブで制裁の祈り(有罪投票)を捧げることができる。
■執行者
罪人を裁く存在。人々からの制裁の祈り(有罪投票)が一定量集まると、罪と認められ身体の一部に罪の刻印が刻まれる。罪が認定されると、すぐに執行者が裁きを下す為に現れる。
 
▼アプリの事前登録はこちら
©いのまたむつみ ©藤島康介 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
テイルズ オブ クレストリア
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
iOS  Android 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー