スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント

TVシリーズスタッフが再集結! スマホアプリでの新展開を発表『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』

2019-01-07 14:57:00
サンライズとバンダイナムコエンターテインメントは、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のスマートフォンアプリでの新展開を発表しました。
 
 
公式サイトはこちら

サンライズ×バンダイナムコエンターテインメントが仕掛ける新展開!

機動戦士ガンダムシリーズなど多数の人気映像作品を手掛ける株式会社サンライズ。ゲームだけでなく様々なネットワークコンテンツにチャレンジする株式会社バンダイナムコエンターテインメント。
 
バンダイナムコグループの2社が強力なタッグを組むことで、映像とゲームが更に融合! 作品の世界はより広くそしてより深く、また、新しい形へと進化します。
 
そして今回は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のスマートフォンアプリでの新展開を発表いたしました。
 
長井龍雪監督をはじめとするTVシリーズスタッフが再集結し手掛けるスピンオフ作品『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』をご覧頂ける他、オリジナルモードではTVシリーズのキャラクター達(三日月、オルガ他)も登場する予定です!
 
※配信開始日未定

TVシリーズスタッフが再集結! スピンオフ作品『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』メインスタッフ

監督
長井龍雪
シリーズ構成
鴨志田 一
キャラクターデザイン原案
伊藤 悠
キャラクターデザイン
千葉道徳
メカデザイン
鷲尾直広
海老川兼武
形部一平
寺岡賢司
篠原 保
美術
草薙
音楽
横山 克
※敬称略
 
ー『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』スタッフ が紡ぐ 新たなる物語ー

PV公開!


 
アプリで展開されるスピンオフ作品『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』のPVを公開。
 
公式サイトはこちら

ストーリー

――P.D.323
ギャラルホルンによるアーブラウ中央議会への政治介入事件は、モビルスーツを使った武力行使にまで発展。事件を終結に導いたのは、鉄華団と呼ばれる火星から来た少年たちだった。
 
金星に浮かぶラドニッツァ・コロニーで生まれ育ったウィスタリオ・アファムの耳にも、鉄華団の活躍は届いていた。火星との開拓競争に敗北した金星は、四大経済圏も興味を示さない辺境惑星。住人はIDすら持たず、今は罪人の流刑地として使われるだけ。
そんな生まれ故郷の現状を変えたいと願うウィスタリオの前に現れたのは、「ウルズハント」の水先案内人を名乗るひとりの少女だった。

登場キャラクター、モビルスーツ

ウィスタリオ・アファム
金星に浮かぶラドニッツァ・コロニーで生まれ育った少年。早くに両親を亡くし、若くしてコロニー管理会社「アファム設備」の跡を継いだ。快活で決断力に優れ、金星を観光立国にするという大きな夢を持っている。
 
デムナー・キタコ・ジュニア
ウィスタリオが生まれたときから側にいる教育係兼世話役。一見すると強面で、厳しく接すべき場面ではそうするが、最終的にはウィスタリオを甘やかしてしまう傾向が強い。長年、密かにガンダム・端白星の整備を続けている。
 
コルナル・コーサ
ウルズハントの水先案内人としてウィスタリオの前に現れたミステリアスな少女。行き届いた丁寧な立ち居振る舞いに加え、見た目の年齢にそぐわない落ち着いた口調で話す。表情の変化が乏しく何を考えているのかわからない。お茶を淹れるのが好き。
 
ガンダム・端白星(はじろぼし)
ラドニッツァ・コロニーの動力部奥に隠されていたモビルスーツ。デムナーが亡き祖父から機体の管理を引き継ぎ、人知れず整備を続けてきた。コロニーが正体不明のモビルスーツに襲撃された際、ウィスタリオ・ アファムが搭乗し、長き眠りから目覚めた。 

公式4コマ漫画「ゆるてつ」スタート!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のキャラクターたちが登場する、ゆる~くもちょっと切ない? 漫画の連載がスタート! 近日第1話公開予定! 新たな情報もご紹介していきますのでお見逃しなく! もちろん三日月やオルガにも会えます!
 
公式サイトはこちら
※予定は予告なく変更となる場合がございます。 詳細は公式サイトをご確認ください。

“鉄血応援団”になって最新情報を手に入れよう!

鉄血応援団になることで、最新情報やプレゼントを手に入れることができます! みんなで応援団になってアプリの配信までを楽しもう!
※プレゼントの詳細や取得条件は公式サイトをご確認ください。
 
公式サイトはこちら
公式Twitter(@g_tekketsu)
公式LINE(@nvv4777b)
 
※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
※画面は開発中のものです。
 
 
©創通・サンライズ・MBS
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー